ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】玉五郎 堀江店 &コタセラシャンプーの話

ラーメン


いきなり余談ですが
今日は出勤前に散髪行って来ました。

ていうか「散髪行って来た」っていう言い方って関西以外あまり言わない気がするけどどうなんだろうwww

以前、九州人に「サンパツてwww(ダサw)」みたいな事を突っ込まれた事があったもんでちょっと気になってみた。


それはいいとして、今日はいつも行ってる南堀江の美容室アルシュさんでキャンペーン中のシャンプーを受け取って来ました。



これ。

1415528880093.jpg


コタセラ」っていうシャンプーとトリートメントです。
今年もこの記事を書く時が来たのですね…早いもんだ。

これ、美容室アルシュさんで毎年キャンペーンやってて、予約して買うと店で使える金券もらえてキャッシュバックとかあってちょっとお得なもんで。

しかもこのシャンプーがまたくっそ高いw
でもこのシャンプーじゃないと乾燥肌の俺はダメなのです。
どうしてもこの時期になると頭皮カサカサでフケの原因になりやすくて。

そこでこれをお試しで使ってみた結果www
一瞬でよくなりました。
もう6~7年も前の話です。
つまりもうそんなに長い間これ使ってるのか…


ただ、高い…


ていうか別にネットでも買えるんですけどねw



まぁそれでもなかなかの値段ですよw

でも乾燥肌の人にはコレかなりオススメ…
も、やっぱなかなか出来ない値段だけどオススメですw

あとコタアイケアシャンプーっていう白い容器のもあるんだけど
俺はそっちよりこのコタセラの方がいいなと思いました。
やっぱ乾燥肌にはセラの方が合うみたいです。

ちなみにこの800mlと1000mlのボトルだったら1年近く持ちます。
俺の髪の短さだと半プッシュで充分なのでw



ではラーメンの話題です。

本当はせっかく堀江方面に行くのでと思って、まだ行った事がなかった「オリエンタルカフェ」へ行こうと思ってたんですよ。
カフェなのにカレーヌードルが有名らしくて気になってたもんで。

でも休みでしたw

日曜の昼間に休みて…w


「麺屋拓」も昼で一旦閉まるし、どうしよっかなぁ~ってチャリでブラっとしてたら

玉五郎」を発見したので入ってみました。

1415517757170.jpg


何か最近いろんなとこに出来てるっぽいですね。
まさか堀江にもあったとは。


以前、本町の玉五郎に行った時は確かつけ麺を食べたと思うので…


煮干しラーメン 700円
1415517086643.jpg

うん。
アッサリ魚介ですね。
ニボニボしてますよ。

何か久々にオーソドックスな魚介ラーメン食べた気がした。

美味しいんだけど、何か物足らない感?
飽きてる感?

最近はきっと白湯のこってりしたのばっかり求めてたもんで、やたらとアッサリしてるなぁっていう印象が強かったですw

いや、充分美味しいんですけどね( ^ω^)
たまに食べたくなる味です。


ごちそうさまでした!


以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅


- 4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/10 (Mon) 15:09 | EDIT | REPLY |   

tossy696  


うっすっす!

2014/11/10 (Mon) 16:39 | EDIT | REPLY |   

なんたかなる  

こっちも散髪って言う人いるよ。
私は、かみ切りに行った。って言うけどね(笑)
 それにしても、本当に高いですね(;゚д゚)

2014/11/11 (Tue) 00:09 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

なんとかなるさん>
ホント高いんですよw
なかなか人にオススメは出来ない価格w
俺も関西来るまでは「髪切りに」って言ってましたねw
もしかしたら俺がオッサンになっただけなのかもですw

2014/11/11 (Tue) 17:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

