ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】らーめん 極 本店 &横道坊主のライブレポ

ラーメン

まずは横道坊主のライブの感想から。

ロックタウンのラウンジ(?)
1415180423018.jpg


結論から言うとめちゃくちゃ良かった。
今回初めて横道のライブ行ってみて本当に良かった。

20年前に聴いてたバンドのライブに初めて行くって
けっこう勇気がいるもんなんだなって思いましたよw
こっちは当時のイメージをそのまま持った状態で観に行きますからね。
「何か思ってたのと違うなぁ」とかになったら残念に思ってしまう訳だし。

正直、最初は失敗だったかなぁって思ってましたw
知らない曲ばっかりで不完全燃焼だったんですw
きっと最近の曲がメインだったもんで。
いや、それはただの俺の勉強不足でしたw
俺もホントに初期の頃の音源しか知らなかったもんで。

そこでアンコールですよ!

まさかの「秋風が吹く」と、「I Want...」が立て続けに。
これ俺の好きな横道の曲ベスト5に入る曲だった訳ですよ。
これでテンション上がってもうてw
それまでずっと棒立ちだったのに最後は拳振り上げて合唱してもうてました。


そしてやっぱ
ギターの今井さんかっけええええ
この人シブすぎでしょ。
金髪具合が素敵でした。
5弦ギターも健在でした。
「おぉこれがウワサの!」って感じでしたw
でも6本弦のギターで普通に弾いてる曲もあったんで曲によって変えてるのかな。


そして革ジャン着たオッサンおるかなぁと思ってたけど
革ジャン着たオッサンは俺だけでした。
何かチラっと見た気はするけど。

でもオッサン自体は多かったですね。
男性も女性もほとんど俺より年上の世代ばかりって感じがしました。
40代くらいの人が多そうなイメージ。
それと6:4で女性が多い感じだったのが意外でした。
って言っても100人ちょいくらいしか入ってないんじゃないかな今日のライブ。

あと、ワンマンじゃなかったので他に2バンド先に出てたんですけど
思いの外この2バンドの人気がすごすぎてビックリでしたw
これもまた意外過ぎたw

俺は2つ共初めて観るバンドだったけど
そっちメインで観に来てるお客さんもけっこう多かったみたいですね。

その2バンドの時にやたら踊り狂ってる女性が2人ほどいたり。
2人ともガリガリだったので新しい有酸素運動の形を垣間見た気分でした。
これがライブダイエットか!と。


んで、ライブが22時過ぎに終わったので
「お、もう1軒ラーメン行けるやんけ!」と。

という訳で予定してた「ラーメン極」へ寄って来ました。

こちらも何軒かあるみたいですが、俺が行ったのは本店かな。

22時過ぎだというのにそこそこ並んでましたね。

1415193825047.jpg

とんこつが売り切れだったもんでこれにしてみた。



にごりしょうゆ 690円
1415194400733.jpg


うまい…!
うまいですよこれw


ていうかこれも豚骨ベースのような気がするんだけど違うのだろうか?
パイタンなのかな?Wスープってやつか?
駄舌な俺にはよく分かりませんw

これならぜひとんこつも食べてみたいなぁと思いました。

あと「チャーライ」と呼ばれる「チャーシューライス」ってのが名物みたいだけど、それは今回はやめておきましたw
ただでさえ今日は2食ラーメンなものでw

また体脂肪の数値がこれ以上えらい事になったらビビるんでね。

あと、今回失敗だったかなと思ったのは「細麺」と「太麺」が選べたのですが、俺は「太麺」にしてしまってw
これはつけ麺好きの悪いクセですねw

この味のラーメンだったら絶対細麺の方がうまいなと思いました。


あと、チャーシューライスもぜひ機会があれば食べてみたいですね。


ごちそうさまでした!

以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅


- 6 Comments

Panda  


ライブにラーメンいいお休みだったね!
( v^-゜)♪

2014/11/06 (Thu) 07:38 | EDIT | REPLY |   

JoJo  

結局二軒行ったんか〜いっ!(笑)

少し説明不足でしたか・・・

古潭さんでは、ワンタン味噌ラーメンか餃子味噌ラーメン・・・辛ニラ大量投入!

極さんは、チャーシューライスがラーメンより名物なんです!

って、言うの遅いですよネッ!

(๑≧౪≦)てへぺろ

2014/11/06 (Thu) 08:50 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

Panda>
うん、いい休日だった!
ライブもなかなか行けないからねw

2014/11/06 (Thu) 17:55 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

JoJoさん>
マジでwww
そこまで分かっていてなぜ事前に詳しく教えてくれなかったのかwwww
また次回はオススメを食べたいと思います!
( ^ω^)おすぺろ

2014/11/06 (Thu) 17:56 | EDIT | REPLY |   

nao punkhouse  

ライブお疲れ様でした♪
横道見れて羨ましいデス!

相変わらず文章上手ですね。
楽しく読ませてもらいました。
特に革ジャンのくだりが面白かったです(笑)

2014/11/06 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

naoさん>
おぉnaoさんの書込はレアですねw嬉しいですw
革ジャン人口がめっきり減ってしまって残念ですよw
案外暖かくないですもんねアレw
次はやっぱモッズが観たいナリ!
いつかライブでご一緒出来る日を楽しみにしてますぜ!

2014/11/07 (Fri) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

