ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます



【ラーメン】古潭 阿倍野店(こたん)

ラーメン


本日11/5 あべのロックタウンにて
横道坊主のライブ行って来ました!

取り合えず早めに阿倍野に着いてラーメン。

あべちか(地下街)の「古潭(こたん)」へ。

古潭って阿倍野だけでも3軒くらいあるみたいでw
どこの古潭がいいんだろうと迷いましたw

しかもライブがあるキューズモール内にもあったみたいですね。
でもあべちか歩いてたら一瞬で発見出来たのでこっちで。

1415172132824.jpg

オーダーは…
普通のラーメンでもよかったんですが、何となく肉食いたいなと思ってチャーシュー麺に。


チャーシューらーめん(しょうゆ) 700円
1415172440245.jpg


スープはすごくシャバシャバな感じだったんですけど味は濃い目!

すごく美味しい!
シャバさに対してこれは意外でした!


このスープ飲んでるとご飯をぶっ込みたくなるw
貧乏性ですw

あと、相変わらず写真撮ってないけど餃子も頼みました。
餃子もジューシーな感じで美味しかったです。


ごちそうさまでした!


そしてその後、近くにあったモスでコーヒータイム。
ホントはキューズモールの外にあるコメダに行こうと考えてたんですが
古潭出てすぐ近くにあったもんでモスに入ってしまった。

1415173412305.jpg


ライブの感想は次の記事で書こうと思います。


以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅


- 2 Comments

JoJo  

あべちか!


正解です!(笑)

2014/11/06 (Thu) 08:58 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

JoJoさん>
やっぱり店舗によって違いがあったりするのですねw
あべちかにしてよかったw

2014/11/06 (Thu) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

