ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【筋トレ21日目】トレーニングジム行った結果www

gym.jpg


仕事忙しくなかなか更新する余裕が…



はい、という訳でいきなり言い訳から入りましたが
ジムには順調に通ってますよ。

筋肉の回復には48時間必要!って事なので
1回ジム行くと翌日は休むようにしてます。
そうするとちょうど丸2日間空くので。

その空いてる時間こそが超回復の時間って訳ですね。
これが一番筋肥大に大事みたいなので
効率の為にもちゃんと休息は取らないと。


最近はフリーウェイトにもちょっと手を出し始めてます。
マシンじゃなくダンベル系のやつの事ね。


1週間前に5kgのダンベルで始めてみたけど、すぐ慣れたみたいで昨日は7kgとかでやってみました。
腕や肩にバンバンきますねw


サイドレイズなんてたった2kgのダンベルでも20回もやれば肩上がらなくなりましたからねw

side.jpg

コレね。
三角筋をモッコリさせたらカッコええかなぁと思って最近はこれも取り入れてます。



それで…
久々に体重を計ってみたんですが

めっちゃ増えててビビリましたw



・筋トレやり始めた頃、一番軽かった時

64.5kg

↓↓↓

・1ヶ月半後(現在)

67.5kg

3kgも増えてるやんw
しかもコレほとんど脂肪じゃねwww

けっこうガッツリと飯食ってるし、プロテインも1日2回飲むので、ちょっと摂り過ぎなのかもだなぁ…

でも筋トレやる前と食事のペースはそんなに大差ないんですよね。
ラーメンも普通に今まで通りの量を食べてるし。
そうなるとプロテインに対しての運動量が追いついてないのかも。

体脂肪率や筋肉量なんかも測定してみたけど、測るたびにバラバラなので結局分からずw
ていうかそんなに変わらず。


見た目的には…

う~ん…どうなんだろw

取り敢えず腹筋の上の脂肪どうにかならんかね?w

広背筋は明らかに堅くなってきたと思います。
素晴らしきマッスルメモリー。

腕も多少は太くなってきてる気がします。
以前が細すぎだったもんで。
普段、マウスしか握らないもんで。

胸筋は…元々脂肪が乗ってるから今でAカップくらいかな…w


まぁまだ1ヶ月半ですからね。
そろそろ神経系に刺激が行き始めて目覚めはじめたという段階でしょう。

取り敢えずバランスのいい食事を心がけながら…

と、言いたいところですが、麺中の俺にはラーメン離れが出来ないのが難しいところw


ちなみに有酸素運動は最近やめました。
基礎代謝がもうちょっと上がって来るまでは不要だと判断しました。
それよりも今は筋肉つけないと効率悪そうだし。


そしてプロテインのお陰で屁が臭いんです。
牛乳とシェイクした後のあの泡だったプロテインの匂いそのままの屁が出ます。
何とも不快な屁を放てるようになってしまいました。
兵器ですね、満員電車とか緊張するわ。


あ、そうそう。
あの泡立ちまくったプロテインが嫌いなんですが
生卵を一緒に入れてシェイクするとけっこうマシだという事に最近気づきました。
味も変化がついて飲みやすい。

泡立ってるとどうしても飲んでる時点でゲップ出そうになって苦しいですからねw


最近急に寒くなってきたのでみなさんも風邪には気をつけましょう!

俺はまだまだ脂肪で守られてますがね!



ではまた近いうち!

んーー!

yara.jpg


- 2 Comments

紅玉  

ちゃんと筋肉を育てるのはなかなか難しいですね!
以前、「ダイエットしたい」という女に「じゃあ運動しなよ」と言ったら「脂肪が全部筋肉になるからイヤだ」
などとほざかれた事がありんす。
やれるもんならやってみろ!!とは言わずに
笑ってごまかしたのでしたw

2014/10/30 (Thu) 19:49 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

紅玉姐さん>
それそれ!いるいるそういうやつ!www
「だって~筋肉つけたくないしぃ~」みたいなw
ボディビルダーだって何年もかけて食事から何から筋トレメインの生活を送ってあの体型を作ってるというのに…ホント知識がないっていうのは滑稽なものです…w

2014/10/31 (Fri) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

