ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】麺のようじ

ラーメン


毎週火曜の恒例行事!

はい、エクストリーム出社です。
てかもうこの言い回し古くね?


14時頃「麺のようじ」さんへ。


店の前に着いた時、軽くハプニングありました。

俺が到着する直前にチャリで来てた若いニーチャンが店の前にいたのですよ。
店頭にある看板とかを吟味してる感じで。

で、そのニーチャンが店に入るんだろうなぁと思って、先に入らせる為に俺は外にある待合用の椅子に座ってたんです。
店内もチラっと見たら混んでるっぽかったんで。

そしたら、そのニーチャンが入ってったんで、じゃあ次は俺の番だなと思った瞬間…

スーっと作業着のオッサンが向こうから現れてそのまま店に入ってったw

え?席空いてるのかよwww
そのオッサン普通にカウンターに座ってやがったwww
俺、待合用の椅子で座ってたの何だったんだ?w

これはもうホント、タイミングの差ってやつで
ちょうど最初のニーチャンが入った時に2~3組くらいの客がお会計をしてたみたいです。

そのニーチャンも作業着のオッサンも、客が会計で席を立った瞬間にうまく座ったって感じですね。

ほんで、1人分先を越されたのはちょっとイラっと来たけど、まぁしょうがないw
この場合、あらかじめ俺が先だって事を店側に示してなかった俺が悪いのです。


そして今回もメニューは迷いました。

今月4回目の安納いもベジポタで行くか、それともすき焼き風か…

そしてその時の気分で決断しようと思ってたので、特に決めないまま店に入って…


結局頼んだのはコチラ↓


鶏ドロつけ麺 900円
1414472321305.jpg


うまい…(感動)

麺が多い…(俺起きてまだ1時間)



起き抜けでこの麺の量はなかなか来ますねw
でもあっという間に完食しました。

つけ麺でチャーシュー食べて「あっつっ!」ってなったのは初めてでしたw
石鍋最強ですw


そして、ようじさんのラーメンって甘みがすごいですよね。

10月限定の安納いもにしても、すき焼き風にしても、このドロつけ麺にしても、鶏白湯にしても、甘みがすごくあって美味しい。

きっと野菜の甘味なんだろうなぁとは思うけど。

ようじさんのセンスにはホント脱帽です。


ごちそうさまでした!

次は11/4訪問の予定になるかな…
11月の限定がその時点で出てればいいんですが、たまにまだ始まってない時あるからな~w
以前に「今は最終調整中の段階で…」という事もありましたからね。
でも何食べてもうまいんで無問題ですw


そうそう、スタンプカードも地味にですが溜まって来てます!

まぁ来年中には100個行けるでしょう!
ずっと支持し続けまっせ!( ^ω^)


取り敢えず「麺のようじ」でググったらうちのブログがすぐに出てくるくらいになれば
俺もようじマスターの称号をもらえますかねwww
SEO対策してみようかなw
未だに店主さんと会話した事ないけどw
取り敢えず店の公式よりも先に出てくるくらいの迷惑なブログになれたらおもろそうwww


【オマケ】

その後ちょっとだけ時間あったので、隣の喫茶店「来夢来人」でコーヒータイムでした。

1414473515515.jpg


コーヒー好きの俺としてはやっぱ喫茶店って落ち着く空間です。

しかしこれから仕事だと思うとなかなか憂鬱な気分ではありますがね!w



ではまた近いうち!

アディオス!


以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅谷町九丁目駅

- 7 Comments

JoJoじいちゃん  

懐かしいのぉ〜


なんか昔にこの店と喫茶店の記憶があるのぉぉぉ〜
なんやったかいのぉぉ〜

おう!でじゃゔってやつじゃ!のぉう?お若いの・・・

カッハァ!←また吐血

2014/10/29 (Wed) 00:47 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

JoJoさん>
おじいちゃん死なないで!(殺すな殺すな)

そうですね、あの頃が懐かしいですよね…(遠い目)

取り敢えずジョジョ氏はようじさんの白湯とドロそばも挑戦してみて下さいね!(強制)

2014/10/29 (Wed) 01:00 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

JoJoさん>
おじいちゃん死なないで!(ころすなころすな)

そうですね、あの頃が懐かしいですよね…(遠い目)

取り敢えずジョジョ氏はようじさんの白湯とドロそばも挑戦してみて下さいね!(強制)

2014/10/29 (Wed) 01:01 | EDIT | REPLY |   

Panda  


ホント懐かしいわねぇ~
あの頃は、みんな若かったわぁ~

今じゃ・・・(´;ω;`)

2014/10/29 (Wed) 15:06 | EDIT | REPLY |   

紅玉  

わしも15の春に戻ってみたいものじゃのぉ〜、
あの頃はまだ白髪なんざ無かったものよ・・・

今はまっ金髪なんじゃよw

2014/10/29 (Wed) 17:28 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

Panda>
何だ何だこの流れは!
お、おう!
あの頃はまだみんな純粋で青かったなぁ~!
カードダスでキラキラしたのが出たら嬉しかったなぁ~!

2014/10/29 (Wed) 18:15 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

紅玉姐さん>
そうそう、俺も陰毛に白髪を発見した時には俺ももうこれまでかと思いましたね…
じゃあ俺も金髪にするか…陰毛を…

2014/10/29 (Wed) 18:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

