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【筋トレ18日目】トレーニングジム行った結果www

gym.jpg

最初、ジムに行き始めた当初は
脂肪を落とす事ばかりを考えてたんですが

いろいろと調べて知識をつけてく中で
筋肉つけながら脂肪を落とすっていう事は…


ほぼ「無理」だという事が分かりました。


ええ、ダイエットしたい方にとってはかなりの悲報ですねw
不可能ではないんだろうけど、難しい事のようですね。

むしろ、もう有酸素運動なんて辞めてしまおうとまで思ってます。
いや、別にやるのは悪くないんだろうけど。

でも俺みたいな筋トレ初心者にとっては
まだあまり意味のないものだという事が判明しました。
どうりで1ヶ月半走っても何も変わらない訳だ。


取り合えず、いきなり痩せようとせず
痩せる前準備ってものをやる為です。

もちろん、その準備ってのは「筋肉」をつける事。

いきなり有酸素運動しても、まず落ちるのは「筋肉」っていう事を知らなかったもんで。
筋肉を分解してエネルギーにしようとする訳ですよ。
だから「摂取>消費」っていうカロリーの方程式は必須なのですね。
走るなら食え!って事です。ほんで筋肉つけろ!ってね。

なので、まずはガッツリ食って、筋肉も脂肪も両方つけつつ、ガチムチ状態になってからの話です。

筋肉すらもない俺がいきなり走ったところで上手に痩せられる体を作れる訳がないのですよ。

むしろ筋肉がないから余計に体が低燃費モードに入って脂肪を蓄えようとするだけです。
これじゃリバンドが怖いですよね。


そこでやっぱり「筋トレ」ですよ。
筋トレは裏切らない!

筋肉つければ有酸素運動だってしやすくなるだろうし、減ったところで筋トレを維持していけばいい訳です。
筋肉を多少犠牲にしながら脂肪が燃えてくれるならそれはそれでOKです。

あとは代謝が上がるでしょうから、脂肪もつきにくくなってくでしょう。

つまりガッツリと食べて、ガッツリと筋トレもやって、まずは神経系と筋肉をある程度つけつつ、脂肪燃焼しやすい状態にさせようという作戦です。




【オマケ】

俺の目標の体型。


fightclub.jpg


「ファイトクラブ」当時のブラッドピットの体型です。
この体型に近づけたいっていうのが夢ですw
顔もこの顔に近づけたらいいのに!

こんなセクシーな体だったらブラピに抱かれてみたいわ!
アッー!


ちなみにブラピがこの撮影の為に行った筋トレのエクササイズのセットがコチラに載ってました。


いや、ホンマかどうかは知らんけどね。

「トロイ」の時のセットもどっかに載ってたけど、この人はホント努力家ですね、かっこいいぜ。



【オマケ②】


ちなみに「間違ったダイエット法」として分かった事をメモっておきます↓
流行りのダイエット法を鵜呑みにしては危険ですからね。


・朝食抜き

体が低燃費モードに入り、脂肪を蓄積しやすい体になる。


・単品ダイエット

リンゴやらバナナやらの単品のみのダイエットですが、これも一時期よく流行ってましたね。
栄養が偏るのであまり好ましくはないとの事。


・炭水化物抜き

筋肉が減る。
脂肪燃焼には炭水化物も必要だと考えるべき。
血糖値も低くなるので余計に腹が減る。


・油抜き

油も体に必要な栄養素。
問題は油の種類。

油を取らなさ過ぎると肌荒れ、髪のツヤやハリが失われたり、ホルモンバランスを崩す原因に。


・サウナスーツ系

汗かいただけじゃ水分取れば元に戻る。


・絶食

ただ単に筋肉が減るだけ。
余計に脂肪を蓄えようとする体になってしまうので
強烈なリバウンドによって後悔する。



つまりよく言われるのは「食事回数を増やす」という事。
1日3食の食事を5回で食べるくらいが好ましいらしい。

ちょくちょく食べて消費させて、蓄積されないようにって事ですね。


あと、食事回数を逆に少なくするとどうなるか?
その分体が吸収しようとするらしくて、太りやすいって言われてます。

だから「今日は晩御飯抜いて朝昼2食だけで我慢して寝よ!」なんて事をしてると…
その2食でガッツリと体が吸収しようとしてしまうようになるみたいです。


何でもバランスよく食べるのが一番って事ですね。

ラーメンばっかり食ってる俺が言うなって話ですが

アー聞こえない聞こえない!

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