ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】ずんどう屋 心斎橋店

ラーメン


今日は独りで賭けをしました。

仕事から帰る時間に…

A:雨が降ってたらおとなしく雨に濡れて帰る。
B:雨が止んでたらご褒美にラーメン食って帰る。



そして見事、雨が止んでいた…(^ω^)

雨男のミラクルでした。

さて、珍しく今回は24時間営業の「ずんどう屋」へ。


昨日、ジョジョ氏とLINEでラーメン屋について話してる時に
「ずんどう屋さんは無鉄砲にけっこう近い感じ」っていう有力な情報を得まして
ちょっと気になってしまったのでした。

その時のやり取りがコチラ。

Screenshot_2014-10-21-03-06-53.png

あ、すいません間違えました。

何か勘違いしてたようです…

悪い夢でも見てたのかな俺…



そして気を取り直してずんどう屋さんへ!

1413825080049.jpg

ここ、以前まで「大阪本店」だったのにいつの間にか「心斎橋店」になってましたね。
どうでもいい話ですいません。

映ってるチャリは俺のチャリです。
これもどうでもいい情報ですねすいません。


ちなみに総本店は兵庫県です。
兵庫発祥のラーメン屋さんなんですね、何か意外です。


到着したらちょうど満席でした。
この辺の深夜は酔っぱらいばっかりなので正直あまり来たくない場所ですw


ほんで5分ほど待って店内へ。

味玉ラーメン(こってり) 800円
1413825656106.jpg

ズッドーーーン


あれ?

ウマイぞ?



オープンしたてくらいの3年程前にラーメン食べた事あったけど、こんなにうまかったっけ?

しかも当時は「こってり」とか選べたっけ…?
覚えてないなぁ…

しかも期間限定でつけ麺をやってる時に2回程来てるんですが、ラーメンがこんなに美味しかったとは驚きでした。

ジョジョ氏情報感謝ですね!さすがです!


まさに無鉄砲をライトにした感じだと思いましたw
ものっそいマイルドな無鉄砲な感じですw


なかなか濃厚!
とろみがあって俺好みなコッテリ感!
これが24時間いつでも食べれるってのはちょっと嬉しい発見でした!

正直、つけ麺はウマイと思ったけどラーメンは期待してなかったもんでw
いい発見が出来て満足満足!


ごちそうさまでした!



そしてお得意の「人間観察バラエティ」の時間ですが…w


俺の後に並んでた大学生風の若造が1人いたのですが
ちょうど俺が店に入ってすぐ後に、俺の隣に座って来たのですが
注文の際にやたらゴニョゴニョしてて、店員さんも「え?はい?え?」みたいな感じだったのですよ。

何を言ってるのかよく分からないし、注文もコロコロ変えるし、ラーメンも2種類を交互に頼んだりするしw
「モトアズィ…アジタマァ…モトアジ!アジタハァ!」みたいなwww

店員さんに「素味と味玉は別になりますがどちらにされますか?」って突っ込まれてたりw

そして「フヒ…シロゴハァクダシィ!」と必死に何か言ってるんだけど
店員さんが冷静に「ライスですね、かしこまりました」って返しててスープ吹きそうになったわ。


ほんで、このにーちゃんラーメンとライス頼んだのはいいけど、ラーメンも半分くらい麺残した状態で
いきなり「サァッセエエエン!」ってその場で叫んで
店員さんが「はい!替え玉でしょうか!?」って返したんだけど、無言でスーっと立ち上がって…

そのままレジまで歩いて会計wwww

今の「さぁっせえええん」は何だったんだよw

しかも伝票もらってるくせに自分で持っていかないというボケっぷり。


ていうか残すならライス頼んでんじゃねえよw


ほんでしばらくして俺が食べ終わって外に出たんですが

チャリ乗ってしばらく走ってたらそのにーちゃんが道端でうずくまっててワロタwww

具合でも悪いのかと一瞬心配になったけど、どうやら道端に座り込んでバッグの中をあせくってるような感じだったのでそのまま素通りして帰りましたw

一体あいつは何だったんだよw

夜の心斎橋はいろんな意味で恐ろしいです!


ではまた近いうち!

アディオス!


以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

2 Comments

イタチ子  

いやーん♡


あの時のやり取りを見返しますと、見事に酔っ払っていく自分に笑えました!(≧∀≦)ノ

早速行かれましたか〜タレの感じなんかも似てましたでしょ?辛子高菜も辛くて似てるんですよ〜

夜の雰囲気はイマイチ?かもですが、24時間食べれるのはいい!(≧∀≦)ノ

2014/10/21 (Tue) 08:14 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

JoJoさん>
これは思わぬ穴場でしたね!w
行ってみてホンマよかったですよ~!
ありがとうございます!
持つべきものはラー友ですねw
やっぱつけ麺だけじゃなくてラーメンも食べて行くべきなんだなぁって改めて思いました!

2014/10/21 (Tue) 16:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment