ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【革ジャン】革ジャンの季節キター【お手入れ】

はい、今年もまたこの記事を書く季節が来ましたね。


革ジャン・ブーツ・バッグ等の革製品のお手入れに役立つ情報です!

どこの通販番組だよって感じですがw



俺が声を大にしてオススメしたい革用の柔軟・保湿クリームがあるのでご紹介。

ラナパーレザートリートメント
1413558224498.jpg

コレね、もうかれこれ6~7年前になりますが
東急ハンズで実演販売してたのをたまたま通りかかって見てたんですよ。

そしたらその実演販売のオバチャンが
「ちょっとその革ジャン貸してもらえますか」
みたいな感じでこのクリームをササっと塗った訳です。

そしたらみるみるうちにちょっとした色落ちとか
細かい傷が修復されていって「ファッ!?」ってビビったんですよ。
「レザーオイルやべえええ!」ってなった訳です。


それまでは某ミンクオイルをずっと使い続けてたのですが、この「ラナパー」に出会ってからはずっとコレですね。


ドイツ製らしくてロングセラーらしいです。
赤ちゃんが舐めても平気なくらいに無添加って言ってました。
ホンマかどうかは知らんけど。

ちなみにコレ、今回はハンズで2個目を買って来たんだけど
100mlで2000円くらいだったかな。
他にも容量の多いやつとか、お試し用の小さいのもありました。

1413558235639.jpg

こんな感じで革全体に付属のスポンジで塗るだけです。
拭き取りも不要。
そんなにベトつかないのでめっちゃ楽。
無色・無臭なので、どんな革にも問答無用で使ってます。


ツヤが出て、潤いが出るので、一回塗っておけばきっと冬は越せるんじゃないかと。

柔らかくしたいなら1~2ヶ月に1回くらい塗っておけばいいんじゃないでしょうか?(適当)


後は写真撮ってないけど、ブーツにも塗っておきました。(適当)


う~ん
ラナパー…
自信を持ってオススメです!(誰だよ)



ではまた近いうち!

アディオス!


- 2 Comments

JoJo  

カッチカッチなの・・・


私の使ってない野球グローブでも大丈夫なの?

使ってないカッチカッチのグローブなの・・・(´・ω・`)カッチカッチ

2014/10/19 (Sun) 01:07 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

JoJoさん>
もちろんカッチカチでも無問題!
しっとりなめらか~になりますよ♪
革も生き物って言われてますからねw
栄養を与える事で甦る訳です!

2014/10/19 (Sun) 01:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

