ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

早くもラーメンが恋しい…そして筋トレの話

gym.jpg


こないだの天一が金曜の深夜で
まんねんがその翌日の土曜の夜だったかな。
それから月曜の今日…

既にラーメンが食べたくてしょうがないですw

しかも今チラっと麺のようじさんのツイッター覗いてみたら
今日は台風の影響で夜の営業を中止みたいです。
明日の昼は開いててくれるかなぁ~…
一応エクストリーム出社でようじさん行く予定。
火曜だし。
スタンプ倍dayだし。


ヤバイなぁ俺もついにラーメン中毒か!

麺中か!



【では筋トレのお話】

さぁ今夜は第14回目のジムdayです。
この台風の中、ジムがやってればいいですがきっとやってる事でしょう。
24時間営業だし、ほぼ放置みたいなとこだし。

いろいろ筋トレサイト見ててまた分かった事をメモっておきます。

・筋肉のデカい箇所から鍛え始める
>背中とか大胸筋とか

・筋トレ後に有酸素運動すると効率がいい

・炭水化物抜きダイエットは間違い

・脂質も体に重要な栄養素なので取り入れる

・1~2ヶ月筋トレしたら、1週間~10日程のレイオフ(休養)を取った方がいい
>体をリセットする事で次回からまた効率上がるらしい

・1ヶ月くらい休んでも筋肉は落ちないし、落ちてもすぐつく
>筋肉の記憶力を舐めるな!

・筋肉痛の時に筋トレやっても筋肉は鍛えられない

・筋肉痛になりにくくなって来たら負荷の増やし時
>刺激に慣れて来ると伸び悩みに陥るらしい

・重量と回数によって筋肉の鍛え分けが出来る
>重い負荷で1~4回の少ない回数⇒筋力アップ
>やや重い負荷で5~14回⇒筋肥大
>軽い負荷で15回~多めの回数⇒筋持久力アップ

・筋トレは30分で切り上げるのがベスト
>短期集中型が一番効率がいい

・プロテインは筋トレ後、30分以内に飲むのが吸収がいい
>体の構造上そうなってるらしい



【オマケ】

モチベーションアップの為にたまに筋トレしてる人の動画を観たりしてます。

詳細は不明だけどブラジル出身の34歳の女性ボディビルダーらしい。
まさにサイボーグ…(いろんな意味で)



筋トレっていうか、ただのケツ動画やん!

ふざけんな!
ちょっと海外のジム行ってくる!

アディオス!

1 Comments

紅玉  

すげえ、この動画のおねえちゃん
カーズそっくりだわw
柱の男も真っ青のプリケツ&キレッキレ。

2014/10/14 (Tue) 17:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment