ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】まんねんカレー and筋トレの話

ラーメン


安定の雨…



俺が美容院に行く日と、まんねんに行く日はほぼ100%雨のようです…


という訳で今日は南堀江の美容室アルシュさんへ髪を切りに行ってまして。

「さすが雨男ですね!」とスタイリストの方々からにこやかに言われ…w


サッパリしたところで軽くドトールでお茶して

1412841351773.jpg

マロンラテ?的なやつね。

そして最近オープンしたばかりの「まんねんカレー」夜の部が開く時間に!

1412844737029.jpg

発見!

うちからだと1駅なのにチャリだと遠く感じる不思議なマジック。

1412844743827.jpg

ちょっとイカツめのオジサンが店主さんなのかな?
店の前で看板とかジーっと見てたらドアを開けて「どうぞ~!」と迎え入れて下さいましたw
いや、決して怪しい者ではございません俺www

あともう一人、心斎橋のまんねんでよく見かけたお兄さんが料理担当してらっしゃいました。
しょっちゅう行ってたので向こうもきっと「あ、いつも来てた人だ」みたいな感じだった事でしょうw
この人、物腰柔らかくて爽やかですごく好印象なんですよね。
こういう人って普段モテるんやろなぁ!って思ってまうね。

1412846067810.jpg

さてさて、メニューはもう既に決まってます。

もちろん…



カレーつけ麺 850円
1412845240704.jpg


からっ!

うっま!

でもかっら!w


めちゃくちゃ辛くてウマイ!

そしてまんねんと言えばトロ肉ですよね~!
プルンプルンのトロ肉が美味しい!


麺は細麺ですね。
これはラーメン屋のまんねんの方でもカレーつけ麺は細麺で出してたけどこだわりなのかな。

とにかくこれは美味しいですね。
シンプルにウマイ。

そしてスープは意外にシャバい感じだったけど、味はしっかりしてました。
とにかく辛いですw

いや、俺が辛いの苦手だからってのもあるけど、カレーライスの方は更にもっとスパイシーな感じで辛いとおっしゃってたので次にまた食べる時には覚悟が必要だなと思いましたw


麺を食べ終えた後に
「スープ割り的なものはありますか?」と聞いてみたら…

「本来はやってないんだけど、薄めましょうか?」と優しさMAX。
さすがです、濡れました。


でも〆に関していろいろ話を聞いた結果
急遽、ライスを注文してぶっ込む作戦にしました。
けっこうそうやって〆るお客さんも多いとの事です。

なので、薄めずにご飯を入れてカレー雑炊的な感じで〆を頂きました。

これがまた美味しいんですw
辛いけどw



ごちそうさまでした!


次回はぜひカレーライスの方を食べてみたいですね!
もちろんチーズトッピングで!

ていうか、まんねんといえばやっぱオムチャーハンっていうイメージだし
そのうちオムカレーとかやって欲しいなぁw




【オマケ】

あ、すっかり自分が筋トレ&ダイエット中だという事を忘れていた…!


…という訳でもないんですよ…?


コレ、買って来ました↓

1412847426952.jpg


ザバスでザマス。

プロテイン用のシェーカーです。
ドラッグストアで360円くらいで売ってました。

サイズは500mlなので、よく考えたら「ペットボトルでシャカシャカしたらええやんw」って思ってしまったけどねw
まぁペットボトルだと洗いにくいのでやっぱこういうシェーカーがあった方がいいでしょう。


ジム行き始めてもうすぐ1ヶ月になりますが
やっとこさ体の筋肉が目覚め始めて来たような感じがあります。
何かこう力をムキっと入れた時の筋肉の動きが前よりも大きくなってる感?みたいな?

最近は腹筋と広背筋をメインにして、足と肩を鍛えてます。


腕はダンベルやバーベルを使った運動になってくるし
そうなると故障が怖いのでやってませんw
俺の場合タイピング出来ないと人生終わりなんでねw
他のウェイトマシンである程度慣れて来たら腕もやります。

実は昔に鉄アレイで手首を鍛えようとして手根管症候群を患った事があるもんでねw

手根管症候群(しゅこんかんしょうこうぐん)とは:手根管(腱と神経が通っている手首内の管)の中を走る正中神経が何らかの原因で手根管内圧が上がり、圧迫されて引き起こされる疾患群のこと。

急に激しい運動するとマジで体故障しますからねw
ゆっくり地道に行きます!


そうそう、豆知識というか雑学というか…
「腕立て伏せ」ってあるじゃないですか。

あれ…
腕に効いてる訳ではないって知ってました?w


いや、全く効かない事はないし、やり方もバリエーションがあるんだけど
大胸筋をメインに鍛える為のものなので、主にムネキンがついてきます。
俺は退屈なのでやらないですけどねw

ただ、チェストプレスってやつはジムでやってます。
結局は腕立て伏せと同じ事やってるんですよねコレ。

chstpless.jpg


さーて、つけ麺分のカロリーを消費しにジム行って来ようかなwww



ではまた近いうち!

アディオス!


以下、店舗情報


関連ランキング:カレーライス | 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅


- 4 Comments

JoJo  

行かれましたか!


遂にですね!(笑)

へぇ〜結構辛いんですか〜楽しみやな〜でも、バイクで行きづらい場所ですな・・・

2014/10/10 (Fri) 00:39 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

JoJoさん>
遂に行きました!(^ω^)
辛いし美味しいですよ!
オフィス&住宅街なのでバイクはしれっと停めておいても30分程なら問題なさそうだけどw

2014/10/10 (Fri) 02:34 | EDIT | REPLY |   

紅玉  

腕立て伏せは

たまに、やります・・・たまに・・・
負荷が強過ぎないようにお膝を立ててやります。
そう、大胸筋を鍛え、
おちちを底上げしたい一心でw
豆乳、きゃべつ、鳥の唐揚げで目指すはぼいんぼいん。

2014/10/10 (Fri) 16:01 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

紅玉姐さん>
そそ、女性は胸筋つけてバストアップに繋げるっていう事が出来ますよね。
おっ(不正な投稿と判断されたので間あけてますw)ぱい体操とかもありましたね昔。

でもふと思ったんだけど…
着物着る人で例えば巨(不正な投稿と判断されたので間あけてますw)乳の人とかってどうなんだろ?
スマートに着こなすならやっぱり小さい方が向いてるのかな?

2014/10/10 (Fri) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

