ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます



そうだね、プロテインだね! vol.2

gym.jpg


いや~…


届いてしまった…



1412738330497.jpg


~脳筋の世界へようこそ~


はい、ウェルカムto脳筋ワールドです。
このまま俺は筋肉バカになって
そのうちブログ名が「マッスルラーメン」とかに変わるかもしれませんね。


それにしてもこのプロテイン。
安くて量も多くて、タンパク質の割合も高めだからこれでいいやと思って買ってみましたが…

1412738405303.jpg

1kgもあるとなかなかの量ですねw

早速、試しに飲んでみた。


以前にたまたまオカンが青汁とシェーカーを送ってくれたのがあったので
ちょっとサイズ小さいけど計量スプーンすりきり1杯と150ccの牛乳で混ぜて飲んでみた。
(ちなみに青汁は飲んでませんでしたw)

1412738498912.jpg

やっぱ味はプレーンだと昔のままですねw

そして牛乳と粉の量の割合がおかしかったのとシェーカーが小さいものでダマになりやすかったようですw

やっぱ大きめのシェーカー買うかぁ…


付属の計量スプーンで山盛り1杯12.5gとか書いてたかな?

つまり1日に摂取するタンパク質の量で考えると、これを毎日4杯分くらいは飲んだ方がいいって事ですね。

ちなみにボディビルダーがトレーニングの合間とかでマメに飲んでるのは
タンパク質は体内での保存が効かないかららしいです。
要するに一回でたくさん取っても無駄だし、足りない時に吸収しないと意味がないからです。
それに飲み過ぎるとただの脂肪になるだけなので注意です。当たり前だけど。


そうそう、昔筋トレしてた時の事を思い出したんですが
そういえばプロテイン飲んでた時期って、肌がツルツルでやたら肉感がプルプルしてて、皮とかの伸びが気持ち悪いくらいにすごくよかった気がしますw

また肌質もちょっとはよくなるのかなぁ~…ちょっと期待。
やっぱ老化してくだけってのも嫌ですからね。

運動して、代謝をよくして、栄養取って細胞を生まれ変わらせて行けば、体質改善に繋がる事でしょう。
そう思い込みながら頑張ってみたいと思います。


あと、うちの兄貴は小さい頃から牛乳大好きで陸上部やってたもんで身長も180近くあって高い方なんですが、俺はあまり牛乳が好きじゃなかったもんで身長は170の平均くらいしかないんですよね。
やっぱりそういうのも栄養と運動量なんだろうなぁって思うと納得ですね。

お子様のいるご家庭の皆様!
丈夫な体を作ってあげるのは栄養と運動が全てですよ。
ヤンチャ盛りなお子様には牛乳と鶏肉をたっぷり食べさせてあげましょうw



【オマケ】
昨日は人生初の「親子丼」にチャレンジしてみました。

1412707798989.jpg

全然うまそうに見えない!

見た目グロ注意ですが、味はまぁまぁです。

そしてやっぱり鶏肉にはもう飽きた。



ではまた近いうち!

んー!!(パッション)

yara.jpg



- 6 Comments

紅玉  

なんと奇遇な!

うちの兄貴も牛乳飲んでデカくなった系で、
わたしは飲めない体質だったのでちっこいのです。
やはり牛乳飲めないとアレか・・・
鋼の錬金術師みたい・・・・w

親子丼にはねぎでも三つ葉でもいいので
薬味を乗せるとたちまち美味そうに見えますよ。

2014/10/08 (Wed) 18:44 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

紅玉姐さん>
そうでしたか!
今でこそ牛乳大好きになったのですが、子供の頃は牛乳ストレートで飲むのとか、ホットミルクのあの膜何やねん!って怒りを覚えてましたね。

なるほど、親子丼には三つ葉!
すっかり忘れてました!
でも一人暮らしの男の家に三つ葉が常備されてるのも気持ち悪いですよねwww

2014/10/08 (Wed) 18:51 | EDIT | REPLY |   

JoJo  

マッスルラーメン・・・


マッスルラーメンか・・・

ネーミングが・・・マッスルラーメンか・・・ブ、ブ・・・

私の作った親子丼食うかっ!

(´;ω;`)ブワァ

2014/10/09 (Thu) 01:03 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

JoJoさん>
オッス!食いたいっス!www

(´;ω;`)ブワッ

2014/10/09 (Thu) 01:04 | EDIT | REPLY |   

ほったらかせば勝手に増える!資産家の投資の当たり前をあなたに  

鍛えてらっしゃいますね。

刺激を受けました。

TJサポートデスク 三島

2014/10/09 (Thu) 15:20 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

三島さん>
コメントどうもありがとうございます!
しかしURLリンク先がミスってる模様…w

2014/10/09 (Thu) 19:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

