ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

そうだね、プロテインだね!

gym.jpg

はい。
という訳で、ついにプロテインをポチりました。

数日後には届くでしょうから、飲み始めたいと思います。

ついに一歩踏み入れてしまいましたね。

~脳筋の世界へようこそ~

いやね、当初はね、別に飲む必要もないだろうと思って油断してたんですが
いろいろと筋トレサイトを見てるとね
「やっぱ飲んだ方が効率よさそうだな」と思いましてね。


だってホラ

筋トレする⇒筋肉傷つく⇒回復しようとする⇒超回復

この方程式でバルクアップするやん?

という事は筋肉作るのってタンパク質やん?

て事は鶏肉ばっか食うやん?

飽きるやん?←今ココ



そうなんですよ、ここ3週間…

毎日、鶏肉料理なんですよwww



もう飽きたw
俺はもう鶏肉に飽きたw


という訳で、足りない分のタンパク質を補うという目的でプロテイン買ってみました。
実に15年ぶりです。
昔に比べたら多少は飲みやすくなったのだろうか?
しかもだいぶ安価になったもんですね。


ちなみに体重に対して0.8gが1日に必要なタンパク質らしいので

65kg×0.8g=52g

52gのタンパク質が1日に必要になってしまう訳です。

これを鶏肉で換算するとですね、226gの鶏ムネ肉を1日に食べなければいけない訳なんですよ。


飽きるやん?



あ、そうそう余談ですが、ダイエットしたい人もタンパク質は重要らしいですよ!


そして、ものすごく詳しく書いてるサイトを発見したので載せておきます↓

プロテインマニア
http://www.p-mania.com/


このサイトね、詳しすぎてビビリます。

そのうち俺も「プロテインホットケーキ」を作ってみようと思いますwww


そしてこのダイエット&筋トレが成功したら、実体験をまとめたブログを別で作ってやろうかと計画中w
おいそれただのアフィ目的やんけ!



ではまた近いうち!

んー!!(パッション)

yara.jpg



2 Comments

なんとかなる  

家の父親が喧嘩鳥を飼ってて、正月に闘鶏をしてるんだけど、父親をはじめ数人の人が鳥にプロテインを餌に混ぜて食べしてた(笑)
 確かに、飲んでる鶏と飲んでないのとでは、体が違ってた(笑)
 結果負けたらその場で美味しいみそ汁に変身してました。

2014/10/07 (Tue) 07:36 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

なんとかなるさん>
マジで?w
その鶏の味噌汁…
タンパク質すごそう!www(ソコ!?)

2014/10/07 (Tue) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment