ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます



【筋トレ9日目】トレーニングジム行った結果www

gym.jpg

はい、筋トレ開始からやっとこさ3週間が経ちました。

回数として9回目のジム訪問。
週3回ペースですね。

またピンクのジャージのお姉さんが一生懸命ウォーキングしてました。
こないだとは別の人っぽかったけど。


え?
筋トレ成果?

いやいや、これからですよこれから!(動揺)



そして、今回…
ボディビルダーの北島達也氏のブログと動画を観てて
「あ、俺の筋トレ…アカンやつや」と思ったのでご紹介します。
最初「何かうさんくさいなぁw」とかも思ったんですけどね、確かに言ってる事はおかしくなさそうだなと思って。

北島氏の説明で俺が勘違いしてた事とか、驚愕の事実がたくさん知れたので、印象に残ったものをピックアップして書いておきます。
今後は参考にしながら頑張ってみたいと思います。


・有酸素運動“だけ”すると逆に体が太りやすくなる

・朝食は取らなくていい(タンパク質は取った方がいい)

・ドラゴンフラッグは腹筋には効かないw

・腹筋はクランチ運動で充分

・腹の脂肪がある以上は腹筋はいくら鍛えても割れて見えない

・トレーニングは一箇所集中して5分で充分(週2~3回)

・筋肉には速筋と遅筋があって、用途によって変わる

・スピードのある筋トレを行い速筋を鍛える方がバルクアップに繋がる

・長時間の運動で筋肉を太くしようとするのは向いてない

・炭水化物をタンパク質と一緒に取ると効率よくタンパク質を吸収出来る

・逆に脂質と炭水化物(糖質)を一緒に取ると脂肪になりやすい

・有酸素運動やストレッチ後に筋トレをするのは筋肉を追い込めないので非効率

・全身の筋トレを一気にしようとするのも非効率

・筋肉痛のアリナシは特に筋肉の発達には関係ない

・プロテインは飲んだほうがいい

・知識と目的をしっかり持つ事が大事

・ジムのインストラクターはあまりあてにしない事w

・「マッチョ」っていう言葉は本来は間違いw





取り合えず有酸素運動だけ必死にやってても危険ってのが分かった。
体が低燃費モードになってしまうので、脂肪を蓄えやすい体質になってしまうのだとか。

それは確かに理に適ってる説だなぁと思います。
リバウンドしてしまうのもそこに理由があるんでしょうねきっと。

なのでしっかりと筋トレも同時にして行かないとって事です。

速筋と遅筋ってのがあって、速いスピードを意識して鍛える事で速筋が鍛えられ、筋肉が太くなるとの事でした。
そこが長距離のマラソン選手と短距離選手の体格の違いっていう訳ですね。



あと、知識をしっかり持った上でダイエットや筋トレをする事!
これは例え話を聞いて「なるほど」と思ったんですが

「地図を見ながら進むから最短で目的地へ辿り着ける」って事です。
これはまさに正論ですね。
ダイエットにしても食事管理にしても筋トレにしても、それなりに知識を身につけた上で
しっかりと目標を持って集中してやるっていうのが一番効率的です。



【オマケ】
あと、「マッチョ」っていう言葉。
これスペイン語らしいですが、本来は「男性的な逞しさ」とか、「男尊女卑」的な意味合いがあるらしく
地元の人に「あなたは細マッチョですね」なんて言うと、「あなたは細いくせに女性の扱いが酷い男ですね」って言ってるような意味になるらしいですw

つまり元々は筋肉ムキムキの人をマッチョって呼ぶ訳ではないらしく、「マッチョマン」の歌のせいで勝手にそういう言葉が定着しただけのようです。

コレね↓


そう、ゲイをターゲットにしてたあのグループですね。

当時の「マッチョ」の意味は“同性愛者的に”「男らしい」とか「かっこいい」っていう隠語だったそうな。



取り合えずゲイにはならないように鍛えます。


ではまた近いうち!

マッチョ!


- 6 Comments

なんとかなる  

ダイエットも方法間違えたやり方してリバウンドしちゃうことありますもんね。
 でも、筋トレ頑張って続けてるみたいで、今後が、楽しみですね。
ゲイに向けて頑張って下さい(笑)
マッチョ!マッチョ!

2014/10/06 (Mon) 07:35 | EDIT | REPLY |   

紅玉  

わあ、結構目からウロコですね・・・
筋肉痛になると「この後、マッスルボディに」などと
妄想して喜んでたのにw

余談ですが「おっさんの休息」をピクシブに上げたら
ホモンな人にマークされました。いやん。

2014/10/06 (Mon) 16:06 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

なんとかなるさん>
YES!
ゲイ目指して頑張ります!っておい!

2014/10/06 (Mon) 17:36 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

紅玉姐さん>
やはりあっち系の絵はホモな人に大人気なのですねw
どんどん描きましょう!w

2014/10/06 (Mon) 17:38 | EDIT | REPLY |   

若旦那  

低燃費モードに変わった途端に練習減で絶賛リバウンド中ですが何か?w
よし!俺も負けずに鍛えまくってゴリマッチョになってやろうw


違いに無理のきかん年やで、ほんま無理せんと鍛えなあかんで〜w

2014/10/07 (Tue) 08:55 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

若旦那>
ほんまそれ!
いきなり無理したら挫折するからねwww
お互い無理なく頑張ろう!w

てか15年前に一緒に筋トレしてたよなそういやw
なつかしいわw

2014/10/07 (Tue) 16:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

