ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

安いキーボードってどうなの?

たまには商品レビューでもしますかね…


職場でも家でもPCのキーボードはFILCO(ダイヤテック)のExcellio Liteってやつをこだわって使ってたんですが…


もう同じやつ4台目くらいです…w


エンターが壊れたの…w

(えんだぁぁぁぁいやぁぁぁ)←BGMね


その今まで使ってたFILCOのキーボードは3000円代くらいするんですけど
けっこう打ちやすいし、オシャレな感じがしたのでずっと気に入ってたんですが

さすがにもう同僚に「次は他のがよくないすかwww」って言われてしまったので

激安のキーボードを買ってみる事にしました。

値段じゃない!
値段じゃないんだ!
そう言い聞かせ、思い切ってみました。

ポジティブ thinking tacata

はいそして今回の商品はコチラ↓

1412332747841.jpg

ロジクールのK120とかいうやつ。

ナント1000円以下でした。

バシカメ(ヨドバシカメラね)で買って来ました。

いや別にワゴンセールみたいな商品ではないとは思うけどw
でも1000円以下とか聞くとジャンク品みたいなイメージを持ってしまうのは分かりますw


今までずっとパンタグラフ(平べったいキーのやつね)を使ってたもんで

ちょっと違和感はありますが、3日もあれば慣れる事でしょう。

パンタグラフだと耐久性の面で俺のエンター連射に耐えられない模様です。


それにしてもこの新しく買ったキーボード、今使ってるんですがすごく静音ですね。

あの耳障りな「カチャカチャカタカタ」が少ないです。
普通に荒々しく打ったとしてもソフトタッチな感じの音なので
「俺めっちゃ仕事してるで!(ドヤ)」感は出ませんが
静かなのが好きなので、コレはいい買い物をした。


しかもちょっとした防水機能があるみたいなので嬉しいですね。
これでマミーをこぼしても安心だ、飲んでないけど。


問題はどれくらいで壊れるのかw

取り合えずしばらく使ってみたいと思います。

ちなみにいつも長文書いてるくせに、タイピングの正確さと速さには自信ありません。


俺の仕事量で3000円代のキーボードが2年半のうちに2~3回潰れてしまってるんで
1000円以下で半年もてばいい方です。


PC関連の部品とかアクセサリ・パーツとか買うのがたまらなく興奮します。
立派なオタクです。

今後は筋トレによって余計にまたキーが破壊されていくんじゃないかと同僚に噂されてますが。


あ!ちなみに今回の記事はFILCO製を批判したかった訳じゃないですからねw
本当なら俺もまた同じFILCOのExcellio Liteが欲しかったのですが
今回はちょっと安物を試してみますっていう記事ですw



ではまた近いうち!

アディオス!






[CD] MAX/TACATA’

[CD] MAX/TACATA’
価格:987円(税込、送料別)


4 Comments

shiina  

うちのキーボードは最近なんだか切っかかりがあるというか、壊れてはいないんだけどね(´∀`*)

防水ついてるやつとかあるんだね(´・ω・`)

2014/10/05 (Sun) 22:41 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

shiina>
そりゃ防水とは言ってもあまりにもヒタヒタにしたらマズイだろうけどさw
引っかかりがあるのはゴミでも噛んでるんじゃないだろうかw

2014/10/06 (Mon) 00:06 | EDIT | REPLY |   

shiina  

ブシューってしてるんだけどねぇ・・・・;

もっかいブシューしてみるわ(´・ω・`)

2014/10/06 (Mon) 02:14 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

shiina>
うんうん、シュシュっとするといいかもだね。
引っくり返してパシパシ叩いたらすごい埃出てくるよねw

2014/10/06 (Mon) 06:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment