ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】麺屋 極鶏(ゴッケイ)【in 京都編】

ラーメン


一度行ってみたかったんですよねココ。

京都の一乗寺、ラーメン激戦区です。

ただ、激戦と言われてる割に1店1店が遠いんですねw
お目当ての店までかなり歩き疲れましたw


そして今回は…
その中でもけっこう人気高そうな「極鶏(ゴッケイ)」さんへ行って来ました。

ちなみに食べログの評価、俺が見た時点で3.96点、すごいですね。


鶏だく 700円
1412240706234.jpg

キタ━(゚∀゚)━!

ドロッドロですw

麺にスープが全部絡んでくる系ですw

いつもの例え方をしますが、天一のこってりを数倍こってりさせた感じの濃度。

あとは、ぎょぎょぎょさんの濃厚魚白湯?だっけ?
あれにもちょっと似てる感じがした。


いや~これはウマイ…

個人的にかなり好きな味でした。


あ!
そういや、今まさに天一祭中でしたね。
今日にでもまた行く事でしょうw



そしてセットにすると卵かけごはんがつきます
1412240682824.jpg

プラス200円だったかな?
うろ覚えですw

この卵かけご飯がまた美味しいんですよ。

こってりスープを味わいながら同時に卵ご飯を頂く…
このマッチング最高です。

お客さんもけっこう並んでたんでやっぱ人気なのですね。
またそのうち一乗寺周辺の他のラーメン屋さんも行ってみたいなぁ。


ごちそうさまでした!



ちなみに、ドロ系のラーメンでは俺が今まで食べた中では最強だと思います。
もし大阪だったら俺の個人的ランキング上位に確実に入る事でしょう。

そしてこないだ、大阪の行った事あるラーメン屋の店舗数を数えてみたんですが、110件くらいでした。
本格的にラーメン巡りを始めてちょうど1年くらいなので、3日に1回ペースで初訪問してるって事ですね。
個人的には満足ですw


ではまた近いうち!

今夜辺りに天一祭の記事でお会いしましょうw

アディオス!


以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅修学院駅松ケ崎駅


- 2 Comments

JoJo  

いいなぁ〜(´・ω・`)


行きたいながらも未訪問のお店・・・

でも、私なら絶対赤いの食べる!

(=`ω´=) ファイヤ〜!

2014/10/04 (Sat) 01:23 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

JoJoさん>
さすが、けっこう辛党なのですね~!
言葉も辛口だからなぁ~w(^ω^)

2014/10/04 (Sat) 03:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

