ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ROCK】THE MODS POPHILL 1999【また近いうち!】

themods.jpg


「また近いうち!アディオス!」
って何やねん!って気になってる人…いるよね?w

いつもいつも…w

今回はその元ネタを紹介しますね。



いや~…
今年はライブに行けるかと思ってたけど
モッズの森ヤンが脊髄終糸症候群と診断を受け、全国ツアー中止になったのですよね。

残念だなぁと思ってせめて動画だけでも…と、今日も観てたら

当時リアルタイムで観たポップヒル(野外フェス)の動画を発見。

これは懐かしい!
深夜にテレビでやってたのを興奮してビデオ録画したのはいい思い出。



んで、この動画なんですけどね↓





冒頭で甲本ヒロトと森ヤンが会話をするという貴重な映像から始まるんですがw
まぁそれはいいとして。

・junk yard 九龍
・LONDON NITE
・TWO PUNKS
上記の3曲やってて

3曲目に「TWO PUNKS」っていう言わずと知れた名曲をやってるんですよね。

その間奏の時にだいたい言うんですよ

「また近いうち!」って。

けっこうお決まりのようにライブの最後でよく言うんですよね。

この動画でいうと10:30頃ね。


ほんで、最後にジャジャーンって終わる時に、なぜかスペイン語で「さよなら」とか「ありがとう」を告げるんですよね。

その中に「アディオス」とか「チャオ」とか「グラシアス」とか「アミーゴ」とかが入ってたりする訳です。

※この動画ではアディオス言ってないけどw

これはいろんな外国人がライブ観に来てるかもしれないからいろんな言葉で別れを告げてるだけなのかな?知らんけどw
けっこう俺のイメージでは「アディオス」って言ってる頻度がけっこう高い気がしたんですよ。


という、まぁモッズファンならピンと来るセリフだった訳です。


要するにこのシメ方をパクったのは「俺はMODSファンだぜ」っていう事ですwww


決してHIDEのROCKET DIVEではありませんw

以上!
それだけの記事でしたw


P.S.

森ヤンの回復を祈って。



ではまた近いうち!

アディオス!

- 6 Comments

Panda  


野外フェスいいねぇ~♪
また、ライブとか行きたくなってしまった♪
(><*)ノ~~

2014/10/01 (Wed) 18:10 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

Panda>
なかなか行きたいライブがありそうでないんだよねw
チケット取るのが大変なアーティストはその時点で半分諦めかけてしまうw
つまり本気で行きたいって思うライブが少ないんだよねぇ…

2014/10/01 (Wed) 18:36 | EDIT | REPLY |   

JoJo  

酔っ払い登場!


LOVE桜色?

ノノノノ!恋わぁ〜桜色〜あ〜あ〜♪

好きな歌でした。の、わりには適当〜酔っ払い記憶限界!

2014/10/02 (Thu) 01:19 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

JoJoさん>
惜しい!非常に惜しい!wwww

「LOVE、かくし色」が正解でしたwwww

2014/10/02 (Thu) 01:45 | EDIT | REPLY |   

再びJoJo  

そやった!(笑)

言われて、思い出しました〜!

テレビでやってたんですよ〜ミュージックトマトジャパン?←また適当〜

今では珍しくありませんが、曲のプロモーションビデオを紹介してた番組でした。

「LOVE、かくし色」←あざーっす!も、それを見てカッコいいなぁ〜と!(≧∀≦)ノ

口紅のCMソングだった記憶が・・・

2014/10/02 (Thu) 01:53 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

JoJoさん>
お~口紅のCMソングかぁ~確かに合いそうw
ぜひMODSの方も聴いてみて下さいw
一応現役ですからね!今もバリバリかっこいいです♪

2014/10/02 (Thu) 02:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

