ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【映画】ドラゴンへの道【ブルース・リー】

blue3_1001.jpg

先に言っておきますが、大好きなんで前置きが長いですw


男なら誰しも子供の頃に憧れましたよね?

ブルース・リーに!


ちょっと筋トレのモチベーションアップの為に久々に観てみました。

彼は細マッチョ代表みたいなもんですからね。


まだ10代だった頃にブルース・リーの映画はかなり見漁ったんですよ。

けっこうみんなブルース・リーの映画っていうと、「燃えよドラゴン」とか「死亡遊戯」のイメージが強いと思うんですけど

俺個人的にはこの「ドラゴンへの道」が一番好きなんです。
1972年公開…
俺が生まれる前だ…

そしていつのまにかブルース・リーの年齢(享年32歳らしい)を越えていたw


このドラゴンへの道なんですが
ストーリーもベタだし、アクションもカッコイイし。
音楽もなかなかイイ。


ラスボスが若き日のチャック・ノリスっていうのがまたいいですね。
後はけっこうコメディチックなシーンもあって全体を通してテンポもいいです。


んで、先に謝っておきますが動画探してみたら
・有料版の日本語吹替版
・英語吹替版
・最初の30分が飛んでる字幕版
この3つしか見つかりませんでしたwww

なので、観たいやつを観て下さいw

まぁ見どころって、結局はアクションシーンなので
3つ目の途中から始まる字幕版がオススメかもですね。
英語に自信ニキな人は2つ目を。
有料会員の人は1つ目を。

とにかく動きが速いのなんのって。


最後のチャック・ノリスとの死闘のシーンで準備体操をするとこが名シーンですw
稲中でもパロディになってましたね。
俺はここのシーンを観ると何かドキドキするw


ちなみにブルース・リーの自伝的なものを大昔に読んだ事があったのですが
彼は体を鍛えるにあたって、胸筋はあえて鍛えなかったらしいです。

パンチを出すスピードに影響すると考えたからとの事。
その代わり背中はやばいですけどねw

まぁそんなどうでもいい話は置いといて…



では動画をどうぞ↓


【映画】ドラゴンへの道 日本語吹替
【映画】ドラゴンへの道 英語吹替

※有料会員専用※


【映画】ドラゴンへの道 英語吹替
【映画】ドラゴンへの道 英語吹替

※無料だけど英語版※


【映画】ドラゴンへの道 字幕
【映画】ドラゴンへの道 字幕

※字幕だけど最初の30分飛んでる※



いい体してるなぁやっぱ。


ラスボス戦の部分だけ↓



ちなみに、ちょうど今日面白いまとめ記事を見つけたので最後にご紹介↓

ソニック速報/【画像】お前らこれが女が言う細マッチョらしいぞwwwwww
http://sonicch.com/archives/40475004.html



めっちゃ爆笑しましたw



ではまた近いうち!

アディオス!




6 Comments

紅玉  

筋肉オヤジ大好物なヤツが通りますw
なんすかあのまとめは!
もやしみたいな貧弱ガリ痩せなんてイヤー
「日本の女」連呼してるけど、世界の女知ってる風な
言い方はおよしなさいDTボーヤ。
鍛えられた美しい筋肉こそ男の魅力よ!!

2014/10/01 (Wed) 16:53 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

紅玉姐さん>
お、マッチョ好きだったのですねw
最近は何か草食系のモヤシっ子がモテるみたいな風潮ありません?w
何だかなぁ~って思ってしまいますw

2014/10/01 (Wed) 18:34 | EDIT | REPLY |   

なんとかなる  

凄い身体ですよね。
でも、そばにおきたい身体じゃないかな(笑)
筋トレ頑張って下さいね。

2014/10/02 (Thu) 02:18 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

なんとかなるさん>
いやいや、そばに置くべき肉体でしょうこれは!w
この映画でも用心棒役だったしw
筋トレ頑張ります!(^ω^)

2014/10/02 (Thu) 02:51 | EDIT | REPLY |   

紅玉  

まったく禿同です!
もやしっ子なんてどこがいいのかな。
同じジャニーズでも、TOKIOの皆さんの腕は
農耕や建築や配達で鍛えられて魅力的!
tossyさんの筋トレも密かに応援しておりますわ♪

2014/10/02 (Thu) 16:34 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

紅玉姐さん>
確かにTOKIOの本業は何なんだってよくスレが立ってて笑えますw

ありがとうございます、頑張りますw
晒せるくらいの肉体美がもし出来上がったらその時は期待してて下さい。
何ヶ月後やねんっていう話ですが( ^ω^)

2014/10/03 (Fri) 18:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment