ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】どとんこつ☆幸運軒 三国ヶ丘店【in 堺編vol.2】

ラーメン


はい。
ジョジョさんとのデート記事2軒目ですw


2軒目は俺の希望で「どとんこつ」さんへ。


以前、友人の話で美味しいと聞いた事があったもんで、堺に行くならと思って提案。

そしたらジョジョさんが店主さんと顔馴染みだとの事なのでアッサリ決定です。


しかもオープンしてまだ2ヶ月くらいしか経ってない三国ヶ丘店へ↓

1411653280480.jpg

上の照明消えてるから暗いぜw


お店のすぐ裏手には「仁徳天皇陵」があります。
教科書に載ってる日本最大の前方後円墳ですね。
ピンと来ない人はググればいいさ、うん。



メニューを拝見。

1411651432301.jpg


こちらもまたジョジョさんのオススメの食べ方で頂いてみる事にしました。


どとんこつラーメン(のりたまトッピング) 700円+200円
1411651841950.jpg

ズッギャァァァァン(2軒目)

のりたまはふりかけの事じゃないですよw
海苔と味玉をトッピングしたという事です。


うまい!
思ってたよりうまい!


このネギの感じがすごくイイ感じ。
チャーシューもホロホロしててスープとの相性が最高でした。

もうね、スープのとろみがヤバイ。

ホント“どとんこつ”って感じがしましたw


白湯のこってりもいいけど、こういうとんこつならではこってりもいいですよね。

とにかくこのとろっとしたスープの感じがかなり俺好みでした。


しかも麺がタマゴ麺ってのも珍しいなと思ったけど、それがけっこう合うんですよね。

普段あまり食べる機会がないラーメンを味わえた感じです。
すごく新鮮!

ごちそうさまでした!


ちなみに10月から本格的なメニューになると店主さんがおっしゃってました。


そういや、今回ラーメンしか食べてないので「ゴールドエクスペリエンス」を言えないのが残念でなりませんw

次はチャーハンの美味しい店にでも連れてってもらおうかなw

あと、次はジョジョ氏とカラオケにも行かないとw



今回こうして時間作って頂いてジョジョさんには本当に感謝です!
普段は一人での食べ歩きが多いので、今回いろいろとラーメン談義が出来てすごく楽しかったです。

お疲れ様でした!



ではまた近いうち!


アディオス!


以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 三国ケ丘駅百舌鳥駅百舌鳥八幡駅


2 Comments

JoJo  

お疲れ様でした〜

お世話になりました〜

いや〜なにかとゴメンナサイ・・・反省はしませんがゴメンナサイ←おい!

次回、カラオケになったら急用ができるかも・・・(逃)

2014/09/26 (Fri) 12:43 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

JoJoさん>
こちらこそ何から何までお世話になりました!
あれから家に帰ってからなぜか腹が減り始めて我慢するのが大変でしたw
またの機会を楽しみにしてますよ~!( ^ω^)

2014/09/26 (Fri) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment