ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】ロケットキッチン【in 堺編vol.1】

ラーメン


久々にラーメンハシゴ!


こってり系を連食というのがなかなか胃にズドーンと来ますね。
やはりもう年なのかしら…w


ええ、今回…ある方とデートでした。

ぐふふ!(^ω^)



という訳で堺市内(三国ヶ丘)まで遠征。

1411640478939.jpg


今回ナント!

ブロともさんのJoJo氏とお会いして来ました。
駅で合流してまずはご挨拶。


う~ん、やっぱりこの場合は
ジョジョさんのキャラを考慮して「とても物腰の柔らかい紳士でした」というよりも

「ブログのまんまの陽気なお父さんでした!」という紹介の方がいいのだろうかwww


俺も今回こうしてブログを通じてお会いしたりってのが初めてだったもんで
どんなグルメツアーになる事やらと、不安と期待を胸に行ってきたのですが


いや~最高の2杯を頂きました!


先に言っておきます

ジョジョさんありがとう!



さて、1軒目のお店はコチラ↓

1411643590632.jpg


ちょっと写真近すぎたなと思ったけど
ロケットキッチン」さんです。


ジョジョ氏おすすめの塩のパイタンをチョイス!


トリ塩パイタン 700円
1411642636408.jpg


ズッギャァァァァン(パクリ)


うまあああっ!


塩だからアッサリしてるのかと思いきや
なかなか濃厚な白湯!


しかも麺がきしめん並に平打ち!
ここまで平べったい麺使ってるのも珍しいなと思いました。

チャーシューが細長~いやつで、これもまたいい感じにスープにマッチしてましたね。


煮玉子は「究極のラーメン」についてたクーポン券で追加したやつですw
活用出来るものは活用しないとねw


ジョジョさんの注文した和風醤油ナントカってやつも一口頂いたんですが

これもうまっ!w



もう1軒目の時点で大満足の1杯が頂けました!

ごちそうさまでした!


たまには遠征してみるもんですね!
大阪市内では味わえない新たな発見というものを感じた気がします。
と言っても市内もまだまだ全然回れてませんがねw




それから、2軒目へ行く訳ですが

インターバルを設ける為に喫茶店で世間話をしながらコーヒータイムです。



「大山珈琲」さんで男子会

1411649829680.jpg


別に要らんかなとは思ったけど一応コーヒーの写真w

1411645600415.jpg


確かこの時点で21時頃だと思うけど、お客さんゼロ。


店内ものすごく広くて、貸し切り状態だったのですが、喫煙席を選んだ為テラスにいたというw

広い店に自分らしかいないのに、わざわざ外にいるって想像したらシュールですよねwww


「男2人でお茶するなんて…キモイ!」と、2人で苦笑いですw



では2軒目の記事へ続く。


以下、ロケキチ店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 白鷺駅


4 Comments

Panda  


☆Panda☆

デート楽しかったみたいだね♪
o(^-^o)(o^-^)o
2人で男子会いいねぇ(笑)

2014/09/26 (Fri) 08:24 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

Panda>
男子会ねwww
俺はずっとジョジョ氏の話聞きながらひたすら笑ってるばっかりだったw
楽しい時間過ごせたし、美味しいラーメンも食べれてホント満足な1日でした♪

2014/09/26 (Fri) 18:59 | EDIT | REPLY |   

癇癪玉  

はじめまして♪
デート楽しかったみたいで(笑)
次回はタスキして廻って下さい 道中もwwww
あ… タスキは借りて下さい(笑)

2014/09/27 (Sat) 23:57 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

癇癪玉さん>
初めまして!
コメント頂き恐縮です!
タスキ!そういえば以前にタスキした酔っぱらいの記事を見かけた気がしますwww
きっとアレの事ですねww

2014/09/28 (Sun) 01:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment