ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

婚活?いや、俺は麺活…

konkatsu.jpg


すげーどうでもいい話ですが
「婚活」って
結婚する為の活動ですよね。

じゃあ離婚する為の活動は…
「離活」でいいんですよね。

それに最近じゃ「妊活」って言葉もあるんですね。
これは子作りを頑張ってますって意味なのかな。
まぁいやらしいw


と、なると…

独身で居続ける為の活動って「独活」なの?

って思ったら…


そうではなかった…


「独活」って書いて

「ウド」って読むんですねw


ウドの大木のあのウドです。

確かに変換で出てくる。


いや、独身の活動の事をなんて呼ぶのかなと思って調べてみたら、「独活」と呼ぶのは間違いなんだなって事が分かったよっていう、ただそれだけの話ですw


じゃあ独身で居続ける為の人の活動は何て呼んだらいいんだろう?

ちなみに「独身貴族」ってのは
“独身だから金は自由に使えるぜ~ヒャッハー!”
みたいな人達の事を言うらしいけど…


結局よく分からないまま。


もうこの際「ウド」でいいんじゃね?



女「結婚して!」

男「ごめん俺、ウドであり続けたいから!」



udo.jpg



はぁ…

何で俺こんなしょうもない記事書いてしまったんだろう…




ちなみにラーメン屋巡りの事を「麺活」って勝手に言ってましたけど
他にもそう呼んでるブロガーさんもいたのでちょっと安心した。


ちなみに余談ですが、もう15年以上も前かなぁ…
グリーン車でウド鈴木氏を見かけたんで話しかけた事ありますw



ではまた近いうち!


アディオス!

2 Comments

JoJo  


なんて話しかけたかが、気になるのですが?(笑)

2014/09/24 (Wed) 01:21 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

JoJoさん>
それ聞いちゃいます?www

俺「あ、いつも観てます~頑張って下さい~」
握手サッ

ウド氏「あ…あぁ…ありがとう…」
携帯カチカチ

結局、鬱陶しがられて握手はしてもらえずw
何か携帯の操作に夢中そうでしたwww

2014/09/24 (Wed) 01:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment