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【筋トレ4日目】トレーニングジム行った結果www

gym.jpg


はい、4回目の筋トレ報告になります。


ナント、体重が早くも1kg減!

と、喜びたいとこですが…
たまたまですよねーwww
まだまだ脂肪が燃えてる訳ではありませんw

でもずっと65kg台を切る事がなかったので
現在、65.5⇒64.5kgに体重が減ったのはちょっと嬉しい。

有酸素運動が馴染んで、脂肪燃え始める体が整うまでに2週間はかかる
…と、昔何かの本で読んだ覚えがあります。
まだまだこれからですよ。


取り合えず最初は15分でバテバテだった有酸素運動が、今回4回目にして40分続けられました。
ウォーキングして途中で走ったりしてヒャッハー気持ちいいいいいみたいな。

それからはウェイトを使ったトレーニングを軽く1セットずつやりまして終了。

取り合えずいきなりガーっとやり過ぎると中年なもんで体に負担かかりますからねw
徐々に徐々にいかないとね。


そういや、こないだの土曜もそうだけど、今回祝日前だったからか
深夜でもジムに来てる人がチラホラいましたね。
カップルで来てる人もいれば、小太りの頑張ってるお父さんもいましたし
細マッチョのイケメンもいました(ウホッ)


早くも筋肉痛が治って来てしまったもんで
次回はちょっと熱いウェイトトレにチャレンジしてみようかと思います。


希望は広背筋をメインに鍛えたい。

※参考画像
blue3.jpg

はい、このブルースリー筋と呼ばれてる脇の下のムササビみたいな背中の筋肉です。

さすがにここまであると気持ち悪いですが
多少はここの筋肉があるだけで逆三角形に見えるんじゃないかなという安易な考えです。


ちなみにココの筋肉鍛えるにはチンニング(懸垂)でいけますよ。
ちなみにエビ反りでやると効果抜群らしい。

後はラットプルダウンっていうマシンを使うと手軽に出来ます。
こういうやつね↓

latpulldown.gif
※画像クリックで元サイト飛んで内容の詳細見れます


取り合えず
汗かいてる俺素敵!ってムリヤリ思い込むようにして何とか頑張ってます。
筋トレで一番大変なのはモチベーションの維持ですw


ではまた近いうち!


アディオス!

2 Comments

Panda  

No title


やってますなぁ~!
ムササビになり過ぎないようにね(笑)
(* ^ー゜)ノ

2014/09/23 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

Panda>
空飛べるかなwww
でも何だかんだでバランス悪いとかっこ悪そうだよねw

2014/09/23 (Tue) 23:47 | EDIT | REPLY |   

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