ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】くそオヤジ最後のひとふり

ラーメン


【いきなり余談ですが】

今日というかもう昨日になるけど(9/18)は十三ファンダンゴへLOSTAGEのライブに行ってました。

いやぁ~ライブよかったです!
少しだけ五味君(Vo)と話す機会があったので互いの近況報告なんかをしました。
10年ぶりだったけど、普通に覚えててくれてよかった。

俺の好きな2曲も両方とも聴けて感動。
終始ずっと鳥肌モンでした。
10年前の記憶がぶわ~っと甦ってくる感覚というか、懐かしさがジワジワ来るというか…
あの頃の彼らのかっこよさは今も健在!
いや、むしろパワーアップして、より洗練されてましたね。

ホントは1つの記事として今日の感想書きたかったんですが、もう感無量としか言えませんw
何か好き過ぎて多くを語れない。

以前のLOSTAGEに関しての記事はコチラ



【ではラーメンの本題です】


今回、十三行くならどこのラーメン屋行こうかな~…
と、迷った挙句…ギリギリで決めました。

ライブが19時半からだったので、18時頃に十三へ着いて今回行ったラーメン屋さんはコチラ。

1411031941407.jpg


くそオヤジ最後のひとふり」です。
別に悪口を言ってるのではなく、店の名前ですからねw

ここは以前にも書いたけど、「人類みな麺類」と「世界一暇なラーメン屋」の系列のお店ですね。
そう、あのミスチル三昧な店内の2店舗です。

でもね、ここは…

ミスチルじゃなかった!w

なんと…

BOOWYでした!w


まぁそれはいいとしてw

メニューを見ると3種類。

1411031111121.jpg


一番オーソドックスそうなこれにしました。


しじみラーメン 780円
1411031393013.jpg


アッサリ~!

あさりじゃなくてしじみにしたけどアッサリ~!(オヤジギャグ)
しじみが思ったよりたくさん入ってて、かなり貝の味が利いてます。

たまにはアッサリもいいですね!


何か隣に座ってたデブメガネがそのツレにラーメンのウンチクを垂れ流しながら偉そうに食っててワロタ。
マジくっそわろた。食いながらニヤニヤしてたかも俺。
俺もこうはならないように気をつけようと思いました。


ごちそうさまでした!


以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 十三駅


4 Comments

紅玉  

しじみ味?おお。初めて見ました!
お酒飲んだ後に食べ・・・・られないか、
よく見たらお肉けっこうなボリュームだわw

蘊蓄たれるヤツってマジ腹立つですね
正直に「おいしい、おいしい!」ってがつがつ食べりゃあいいものを、何を偉そうに。
喋る暇あるなら喰え!って感じ!

2014/09/19 (Fri) 16:52 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

紅玉姉さん>
しじみとかあさりとか貝を売りにしてるラーメン屋さんは実はけっこう増えてきてるみたいなんですよ。
ただ、俺がアッサリを普段あまり食べないだけなのですw

そそ、ウンチクたれる系の人はまさにその通り!
ありがとう、言いたい事全て代弁してもらえましたw

2014/09/19 (Fri) 18:46 | EDIT | REPLY |   

JoJo  

私ではありません・・・


私は眼鏡は掛けてますが、太ってはいません・・・だから私ではありません・・・ダラダラダラ(汗)

でも、眼鏡を掛けて痩せていてウンチクをたれていたら私ですが?なにか?(笑)

ってか、音楽っていいですね〜(≧∀≦)ノ

2014/09/20 (Sat) 00:33 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

JoJoさん>
JoJoさんが隣でウンチクたれてたらビール没収ですw
音楽いいですよね!いつかカラオケ大会しましょうw

2014/09/20 (Sat) 02:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment