ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ドラマ】家族ゲーム、親子ゲーム、ボディガード【長渕剛】

huzakenjanee.jpg


引き続き長渕ドラマをご紹介。
どんだけ観てんねん俺。

何か懐かしくてどんどん観てしまった。




動画:【ドラマ】親子ゲーム 第01話「スーパーマリオになりたい」
【ドラマ】親子ゲーム


このドラマがきっかけで志穂美悦子と再婚したらしいです。

ドラマの内容(ストーリー)も素晴らしい。
これは「親子ジグザグ」が好きな人ならぜひ併せて観て欲しいドラマ。
確かこっちの方が古いと思うけど。



動画:【ドラマ】ボディーガード 01
【ドラマ】ボディーガード


空手全開の長渕さんが観れます。
何回「セイヤッ」って言うねん。
財前直見って美人なんだなぁ。

ストーリー的にはありきたりな感じはあるけど、最後はちょっと感動しました。
未亡人の子持ち女性と一緒になる責任、ボディガードという仕事に対しての葛藤、みたいな。
何かいろいろ考えさせられました。

ていうかこのドラマ観てたら筋トレ頑張れそうな気がしたんで観てみたんですが、実際ちょっと気合い入りましたね。



動画:【ドラマ】 家族ゲーム 第01話「ボクの家庭教師は暴力先生なのダ」
【ドラマ】 家族ゲーム


これは去年に櫻井翔バージョンがやってましたね。
長渕バージョンは1983年。
その前には松田優作バージョンの映画版もあります。

長渕主演ドラマではこれが一番古いのかな。
これも内容がけっこういいんですよね。


ひとつ気付いたんだけど、長渕ドラマって子供との触れ合いみたいな描写が多いですね。
子供の心理をよく理解出来てる大人っていう設定になってますよね。
実際こんなキャラの大人が身近にいたらドン引きするやろな~最近の子だったらw



後はついでというかオマケでコチラも貼っておきます↓

動画:英二ふたたび
【ドラマ】 英二ふたたび


とんぼの続編で2時間ドラマでやってたやつ。


そしてさらにその続編がコチラ↓

動画:英二
【映画】英二


この映画は公開当時、映画館に観に行った覚えがあります。
冒頭がかなり衝撃的だった覚えがありますねw
時代も時代だったし。



長渕ドラマシリーズも、あと残るは「RUN」なんですけどね~…
ちょっとまだまともに探せてないので、しばらくオアズケ。



その他の長渕さん動画関連記事はコチラ↓

親子ジグザグ

とんぼ、しゃぼん玉

オルゴール(映画)

ウォータームーン(映画)



- 0 Comments

Leave a comment

