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【筋トレ初日】トレーニングジム行った結果www

gym.jpg


俺1人、貸し切り状態ワロタ。

深夜のジム寂しすぎワロタ。



はい。
以前書いた記事、「【肉体改善】新たなるアラフォーの挑戦」の続編です。



遂に初回のスポーツジム訪問して来ました。


仕事を深夜2時半で終え、一度帰ってから3時頃に訪問。

今日はちょうどジムがオープンする日だったので、俺も早めにトレーニングマシンに慣れたいなと思って早速行ってきたんですが…


さすがに深夜は誰もいないwww

1~2人くらいはいるかなぁなんて思ったんですが、見事に俺1人貸し切り状態でした。

おいおい、オープン初日なのに大丈夫かw

ええ。
セレブなおばさまとの出会いも、かわいいぽっちゃり系ダイエット女子との出会いも皆無な訳です。
いや別に求めてないけど。


誰もいないのをいい事にコッソリ写真撮ってみた
1410807852435.jpg


最初なので、マシンの使い方とかもよく分からないし、深夜はスタッフすらも誰もいないし…

1410807868649.jpg

1階は有酸素運動系と、バーベル系。
バーベル系はさすがに初心者にはハードル高そうなんでまだまだ先かなw


適当に見よう見まねでいろんなマシン使ってみました。

取り合えず初回なので、いろんなマシンを幅広く浅く使ってみて、後はやりながら重点的に筋肉つけたいとこに絞っていこうかなと。


こちらは2階の様子。
1410807789571.jpg

おいおいボーダーにチェックて、どんなセンスだよっていうツッコミは勘弁して下さい。
こんなセンスのない格好には一応理由があるんだけど、長いし書かないw

2階は主に基礎的な筋力アップのマシンが並んでました。

ジムに行くにあたって、いろいろとググってみた結果、最初はウォーミングアップに歩くやつとかバイクとかやった方がいいって書いてたんで、まずはウォーキング。
トレッドミル?っていうマシンかな?

いわゆるルームランナーです。
普段歩く事がほぼないのでたった15分でもしんどい。
※ちなみに有酸素運動を意識するなら本来20分は続けた方がいいと思う。

でもマシンでテレビ観れたりネットが観れたりするので、YOUTUBEで適当にライブ映像とか観ながら歩いてました。
3曲分観ればもう15分とかだもんね。
いい時代になったもんだ。


次に足を最初に鍛える事で全身の筋肉が目を覚まし始める的な事が書かれてるサイトがあったので、鵜呑みにしてみた。

足を鍛えるやつをやって、ちょっとずつインターバル置きながら他のマシンも片っ端から1セットずつって感じ。

それなりに全部やっぱ利きますね。

ひと通り触ってみて、約1時間。

もう既に体全体の筋肉が悲鳴をあげ始めてますw

1410807743370.jpg

ボードが置いてあったので、初回の記録としてささっとメモっておきました。
これが数ヶ月後にはどんなメニューになってくのかが自分でも楽しみ。


ちなみに15年前くらいだけど、2年間くらいは筋トレしてた時代が俺にもあったのですよ。
筋肉の記憶力というものが本当にあるのならその頃の筋肉が蘇ってくれる事を祈りますw
いや、やっぱ意識とか思い込みって大事やん?w


ここ10年ほどず~っとデスクワークでろくに運動なんてしてなかったもんで
どんだけ筋肉が衰えてるのかが今回よ~く分かりました。
昔なら余裕で上げてたウェイトがやっぱきっついんですよねw
運動不足を思い知らされました。


でもやっぱ汗かくっていいですね!
純粋に楽しいです。清々しいというか。
ドMの俺にはピッタリです。
さらに自分を追い込んでみたいと思いますw


当面の目標は2日に1回ペースで1時間通って
タンパク質を出来るだけ取ってく感じかな。
取り合えず毎日牛乳でも飲みます。


痩せたいんじゃなくて筋肉をつけたい訳なので、カロリーは気にせずにガッツリ食ってくつもりで行きますw
もし太ったら太ったでその時に考えるさw
腹が減っては戦えんw


ではまた近いうち!


アディオス!





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