ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】三代目 宮田麺児

ラーメン

またもやエクストリーム出社。
仕事行く前にラーメン食って来ました。

出勤前にチャリで遠出ってのはなかなか清々しいもんですねw
しかもお目当てが堀江方面だったもんで、アメ村とか通ってみたはいいけど、日曜の人の多さに後悔しました。

そしてまさかの…
またネットの情報に騙されたぜw
開店時間の情報が適当だったらしく、お目当ての店が見事に準備中でしたwww

しょうがないので、昼間でも空いてるとこを探してみたんだけど、なかなか見つからなくて…
もう出勤までの時間もあまり残されてない…
どうしたもんか…


そうだ

麺児行こう。



という訳で困った時の「宮田麺児」です。
ここは昼間に一回閉まる事なく通し営業なので。
ただ、日曜の昼間に麺児なんてカップルだらけで混んでるに決まってるじゃないか~
と、思ってたら本当にその通りでくそわろた。
声を押し殺してワロタ。


前回は小麦のカプチーノ?だっけ?
エスプーマのラーメン食べて、思ったより自分の好みではなかったもんで

次に来たら必ず賢者麺を食べようと決めてました。

賢者麺 880円
1410680187366.jpg

今回ちょっと冒険して、スープは辛いやつにしてみました。

全然イケるやん。

思ったより辛くなかったし、ちょうどいいアクセントって感じ。

それにしても待たされた…
まず外で10分程待たされて、席に着いてからも20分程待たされた…
だって、中に入ってからもほとんどの客がまだ着丼されてませんでしたからね。

中には「もう時間ないのでいいです、帰ります」って言ってたお客さんもいたみたいです。
結局、「もうすぐ上がりますので」って言われて待ってたみたいだけど。

結局待ってた客10人分くらいの麺が一気にゾロゾロと着丼し始めて、最後に入った俺が一番先に食い終わるという何ともおかしな光景でしたw

いや、仕事前で急いでたっていうのもあるんだけど。
お陰で俺も出社ギリギリでしたからね。

効率を考えて一気に麺茹でてる方式なのか知らんけど、料理の提供はもうちょっと早い方がいいだろうなぁとは思いました。

せっかく美味しいつけ麺なんだし、こだわりがあるのも分かるんだけど、着丼までが長いと次に行く時にも「また待たされるかも…」と躊躇してビビってしまうんだよねw

時間ある時ならいくらでも待つんだけどさw


ごちそうさまでした!


次週予告:エクストリームようじ


【オマケ】

昨晩のラオウさん

1410549789703.jpg



ではまた近いうち!

アディオス!


関連ランキング:つけ麺 | 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅

- 1 Comments

Panda  


辛いの…事件がおきませんように!(笑)
やっぱラオウさん可愛い~(*≧∀≦*)
痩せた??

2014/09/14 (Sun) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

