ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】びっくりガムチャンポン

ラーメン

すんません。
正直、店の名前ワロタ。


でもラーメンはめちゃウマ。
俺好みです。
ご期待下さい、大当たりです。



何でコッテリマニアの俺がこちらのお店に今まで気付かなかったのか。
俺とした事が!


という訳で、今日は前半が不完全燃焼だったもんで、もう1件!

大国町?になるのかな?
びっくりガムチャンポン」さんへ行って来ました。

家を出たのが22時だったんですが、ラストオーダーが23時って書いてたもんで、チャリかっとばして行って来ました。

1410442230690.jpg

チャリで迷ったけど、まずなんばパークスを目指して、裏のヤマダ電機のとこから道を抜けて行ったらすぐに見つかってよかった。
ラストオーダーに間に合うかドキドキだったもんで。
こちらのお店もまだ3ヶ月も経たないくらいなのかな。


そしてお店の女性店員さんに「こってりしてるのってどれになりますか?」と、オススメメニューを聞いたら問答無用でコレとの事で。

鶏塩HEAVY 780円
1410442756053.jpg



キタ━(゚∀゚)━!

ポタージュ系のスープ!



まさに俺の好きな感じでした。
しかも麺が中太で食べごたえがあります。

こってりの鶏白湯ですね。
例えるなら洋風なオシャレ天一って感じでしょうかねw


麺は30gほど無料で増す事も出来るそうですが、俺はノーマルで行きました。

その理由は…

麺を全部食べた後で「チーズライス」を注文しました。

そう、こちらもリゾット推奨のお店なのです。

「ライスの量どれくらいにします?もうちょい行けますけどこれくらいでいいです?」と、ご飯をよそいながらもサービス精神旺盛な店主さん。

店主さんと奥さんの2人でやってらっしゃるのかな?
何かすごくアットホームな感じで、けっこうフレンドリーに話しかけてくれます。
客とのコミュニケーションも大事にしてくれるので寂しがり屋な俺はほっこりしました。

「はい!そのままダイブしちゃって下さい!」と、言われながらチーズご飯を受け取り、残ったスープへ投入しました。

うまああああ

そしてペロリと完食しました!
写真も撮り忘れました!

そしたらさらに「あ、完食ありがとうございます!」と声をかけて下さいますw

思わず俺も「美味しかったです、また来ます!」と返してしまいました。
普段そんな事言わないのに。


でもここは必ずまた行く事になるでしょう。

何せ壁に書かれた言葉に感動しました。

『スープは時代と共に進化します』

コレですよコレ。
その精神、すごく応援したい。

これからも期待してます!


ごちそうさまでした!


そして、久々にヒトカラ5時間行って帰って来ました。
やっぱ人間、ストレス解消って必要なんですよきっとw
メンタル弱いんですwもっと鍛えないと…(^ω^)


以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 大国町駅難波駅(南海)今宮戎駅


- 4 Comments

Panda  

No title


お寿司にラーメン×②カラオケといいお休みだったね(゜∇^d)!!

「びっくりガムチャンポン」行ってみたいわ~(笑)

2014/09/12 (Fri) 07:32 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

Panda>
おうよ、いつでも連れてくぜ!
久々にチャリ長距離でちょっと足が筋肉痛w

2014/09/12 (Fri) 20:29 | EDIT | REPLY |   

JoJo  

メンタル弱いの・・・?


カラオケ一緒に行きたいな〜

私は歌が下手くそです・・・でも聴かないと怒ります・・・一緒にカラオケ行きませんか?

メンタルが少し強くなるかもです・・・

酔っ払いコメントしまして、

ごメンタル‼

<(*ΦωΦ*)>フフフ・・・

2014/09/13 (Sat) 00:42 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

JoJoさん>
まさかのごメンタルで「フフッ」ってなってしまったw

ぜひカラオケ行きましょう~!
うまいへたじゃなくて、歌って楽しむってのが最優先ですから大丈夫!w
ラーメンも行きましょう~!(^ω^)

2014/09/13 (Sat) 03:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

