ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

ケセラセラ(なんくるないさ)な生き方

nankurunaisa.jpg



「能天気(脳天気)」って言葉はよくマイナスな使い方をされる事があるんだけど

言葉の意味から考えてみると…

頭の中が快晴って事でしょ?


俺は自他共に認める雨男ですが
心はいつでも晴れていたいと思ってますw

そういう意味では俺は脳天気なのかもしれない。

どんなに苦しい事があっても
つらい事があっても
心の中はいつでも晴れていたいという気持ち。


その気持ちだけは大切に持っていたいものですね。


だって、元から希望を断ってしまったら
ジャングルの中でせっかくの光の差す方向に気づかないかもしれないし。


ケセラセラの精神です。

なんくるないさの精神です。

LET IT BEの精神です。


雨曝しなら濡れて行きましょう。

放っておいても乾きますしね。



アレコレと考えずに全てを受け入れてしまえば楽ですよ。

この年になって初めてそんな事に気付いた気がします。


ぜ~んぶ認めて
ぜ~んぶ受け止めてしまえば


何か自由になれる気がして。
清々しい気持ちになれた気がして。


だっていろいろ考えて「脳内」で雨降らせたり曇らせてたって、何かが変わる訳でもないんだもの。
そんなバーチャルな世界で生きてるんじゃないんだよねぇ俺は。

4 Comments

なんとかなる  

なんくるないさー 私も大好きな言葉です。
考えてもなるようにしかならないんだから、明るく楽しく生きていきたいですよね。
 だから、私は、なんとかなる(*^-^*)

2014/09/12 (Fri) 08:12 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

なんくるさん>
そうそう、結局いろいろと考えててもその通りにならないんだよねw
あれこれ考える事でいい結果が出るようなら、俺はもっといい生活出来てただろうしw

2014/09/12 (Fri) 20:34 | EDIT | REPLY |   

みき  

確かに。

清々しい文章ですね。

この先一体どうなるんだろう!?

と 思った過去

なんとかなってる今

必ず なんくるない未来が誰にでも約束されてるのかもしれない。

頭晴れ男のtossyさん尊敬します。

2014/10/13 (Mon) 14:03 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

みきさん>
ありがとうございます!
そうですよ、なんとかなるっていう気持ちがないと踏み出せない事が多いですからね!
いろいろあったけど、今こうして生きてるっていう実績があるから何とかやれるかなっていう自信にも繋がる部分もありますもんねw

2014/10/13 (Mon) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment