ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ドラマ】親子ジグザグ【長渕剛】

nagabuchi0907.jpg


9月7日は長渕さんの誕生日だったようですね。
おめでとうございます。

ちょうどその日、たまたま職場で聴いてたBGMが長渕剛だったんです。
ホントたまたま、聴きながら仕事してて、ふとWIKIを見たら「あ、長渕誕生日やん」みたいなw


そしてしかも…
ちょうど先ほど、最終回を見終わったドラマがコチラ↓

※有料版なので注意※
動画:親子ジグザグ 第1話 「鬼ババvsろくでなし」
【ドラマ】親子ジグザグ 1987年

※有料版※

時代が時代なので画質が悪いのはしょうがないw

そうです。
親子ジグザグです。
全20話もあったので全部観るのに10日程かかりました。


こないだ「とんぼ」と「しゃぼん玉」のドラマの記事の時もちょっと書きましたが、俺が小4の頃にやってたドラマです。
内容なんて当時は全く理解出来ませんでしたけどね。
ただ、テーマ曲の「ろくなもんじゃねぇ」を聴きたいが為に楽しみにしてた感じw

長渕剛と安田成美が出てます。
あと、この子役の人も当時は大人気でしたね。
いろんなドラマによく出てた気がする。
今も俳優として活躍されてるみたいです。
俺と同い年だったとは。



【感想】

えっと、親子ジグザグを改めて観てみた感想なんですけどね…

悔しいw

俺はすごく悔しいw



何か知らないけど、すごく胸が熱くなるんですよ。

すごく温かい。

悔しいくらいに温かいドラマです。

ハートフルというか…何というか…


家族っていいなぁ~!ちくしょう!って悔しくなるドラマでしたw

何度か泣きかけてしまった。

しかも会話のほとんどが九州弁www


これ観て、言いたい事があるとすれば…

最近の親!
子供とちゃんと向き合ってる?

最近の子供!
親に言いたい事言えてる?


感情(気持ち)のぶつかり合いってのは非常に大切な事なんだなっていうのがすごくよく分かるドラマ。


親子の絆みたいなものの在り方をすごく改めて考えさせられました。
すごくオカンを抱きしめたい気持ちになれるドラマです。
今のこの現代だからこそまた必要なドラマなんじゃないかなぁコレ。

いや~悔しい!
家族っていいもんだなぁ…

ちくしょおおお!


ちなみにお次はさらに古い「家族ゲーム」っていうドラマを見始めてます。
これは長渕さんと志穂美悦子(長渕の奥さん)が共演してるドラマです。

また見終わったら紹介します。


あ、そうそう。
調べてたら、長渕さんライブでもうすぐ大阪来るみたいだったので
初参戦してみようかと思ったけど…
やはり甘かったですね。
チケットなんて手に入る訳がありませんでしたw
次の機会に頑張ってみたいと思います。


ではまた近いうち!

アディオス!


0 Comments

Leave a comment