ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

甘エビが食べたい

ebi.jpg
※写真はイメージです


この時期って甘エビはスーパーに並びますか?

夜中に24時間スーパーに行ってもほとんどが売り切れ状態なので、入荷自体がないのか、売り切れなのかが不明で…
どっちにしろ食べたいのに食べれてないんですけどね。

もう2~3週間くらいそんな感じ。
やっぱ昼間に行かないとGET出来ないかなぁ…


調べてみると、甘エビの旬はやはり冬場。
そして有名な産地は北陸と北海道って事でした。


そうです、俺かなりの甘エビ好きなんですよ。


寿司屋に行くと7割は甘エビ食べます。
10皿中7皿は甘エビっていう事です。

ここ数年はすっかりラーメンばっかり意識が向いてたので、寿司を食べに行く機会も少なく
スーパーで買い物をするにもあまり生物コーナーを見る事もなかったのですが

ふと、「甘エビが食いたい」と思ったのです。


甘エビ食べ放題ツアーに行きたくても、さすがに1人旅は寂しい。

そこで近場でどっか食べ放題の店とかないのかと調べてみたんですが、大阪だと梅田の「馳走三昧」っていう店がやってるみたいですね。
でも評判はイマイチです。

東京だとアキバに「留萌(るもい)マルシェ」っていう店が甘エビを500円で食べ放題とかやってるらしい。
行きたい…w
こちらも評価は「エビが臭い」だの「他の料理がお粗末」だの書かれてましたが、安いんだからしょうがねーだろと。


こうなったら通販で大量に購入してやろうかとも思ったのですが、食品を通販した事がないのでちょっと抵抗あるというか…
そもそも家で大量に1人でエビ食ってるのも味気ないというか…w


今回は、好きな食べ物を大量に食べたいっていう現象は大人になってもあるもんだなぁというどうでもいい記事でした。
あの大人買いの衝動に近い感じ?

ほら、子供の頃って「お菓子の家に住みたい」とか誰もが憧れたもんでしょう?

俺の場合は「レバ刺し風呂に入りたい」とか「甘エビ風呂に入りたい」とか、そんなかわいげのない食の趣味だったもんで。


取り敢えず、今年の冬は甘エビを一生分食ってやろうかと思います。
もうしばらくはイラネっていうくらいね。

誰か食べ放題バスツアー行かない?( ^ω^)



ではまた近いうち!

エビオス!




2 Comments

shiina  

レバ刺し風呂(´・д・`)ヤダー

かと言って甘エビ風呂も(´・д・`)ヤダー



2014/09/05 (Fri) 23:23 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

shiina>
ヤダとか言うなwww

2014/09/06 (Sat) 01:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment