ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】こがね家 京都本店【in 京都編】

ラーメン

今週も京都編。

京都でラーメン食べるなら一乗寺界隈が有名らしいんですが、そこまで行く時間はなかったので今回も京都駅周辺で。

アバンティの地下にあるラーメン屋「こがね家」へ。

場所的に若いお客さんがけっこう入ってましたね。


味玉とんこつ 750円
1409818326396.jpg


特に変わった部分はないですが
普通に美味しい豚骨ラーメンって感じですね。

普通のオーソドックスな豚骨ラーメン。
本場九州ならもっと安く食べられる味なのになぁと考えると俺的にはコスパ悪い感は感じるかもですw


スープはクリーミーで美味しかったです。
替え玉か替え飯をしようかと思ったけど、気休め程度に体に気を使って我慢w

ごちそうさまでした!



【余談】

ちなみに「これ食べたら太るだろうなぁ…」と思いながら食事をするタイプの人って、本気で太るらしいですよ。

なので冗談でも「こんなに食べたら太りそう」とか「こんな時間に食べたら太る」とか、口に出さないように!
自分の中でも思い込まないように!

“思い込みダイエット”みたいな言葉が最近話題になってるようですね。

確かに何も考えずに「ウマー!」って純粋に感動しながら食べてるだけの時期ってあんま太らなかった気がする。
細い体質の人って普段からあまり「食べたら太る」とか口にしないですもんね。
だいたいそういう人って「俺、食べても太らへんねん~」って言うんですよね。
それが逆に細さを維持する秘訣なのかも。

食生活に関して意識し過ぎると変動したりっていうのは俺もよくあるので、あまり気にせず食べる事にしてみようかなw

筋トレ経験や知識がある人だと分かると思うんだけど、筋肉も「意識」する事でつきやすくなるっていいますもんね。
さらに筋肉にも「記憶力」があるらしいっていう話を聞いてすごいなと思ったんだけど、過去に筋トレ等で鍛えられた筋肉があったなら、それが落ちてもすぐに戻す事が簡単に出来るとか何とか。


人間の体って不思議ですなw


ではまた近いうち!

アディオス!



以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 京都駅九条駅東寺駅


0 Comments

Leave a comment