ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます



そそっかしい、おっちょこちょい、ドジっ子、胸を張れ!

k_on0831.jpg

特に何もネタがないんで
俺が尊敬する性格の持ち主を、ひとつご紹介しましょう。

あ、画像は「ドジっ子」で検索したら、けいおんの唯が出たので「あ、ドジっ子だw」と思ってそれにしてみただけですw


・そそっかしい人

・おっちょこちょいな人

・ドジっ子と言われるようなキャラの人



そういう人らはね、ぶっちゃけ俺は尊敬します。


よく考えてみて欲しい、そういう人達の天性の行動力を。

アレコレ考えてモジモジと動き出せず、一歩踏み出せないままでいる根性なしよりもよっぽど胸を張れる!


誰もが「よ~く考えて行動しろ」と教えられて育って来たはずなんですよ。

でもね、ドジっ子な人達は「考える前に即行動」してしまう、言わば「熱い人」なんです。

そりゃ失敗だってしますよ。
そりゃ周りに笑われる事だってありますよ。
でもいいんです。それでいいんです。


例えばね
人を好きになったらアレコレ考えたりする前に、電車に飛び乗って相手の元へと押しかけてるような、そんな熱い恋が本物なんですよ。
「会いたい」とかもうそんなレベルじゃなく、居ても立ってもいられない熱い気持ちこそが本当の思いなんです。
いや、実際そんな事されたらちょっと引く時もあるだろうだけどw

でも、そういう「思い立ったが吉日」というパワーはすごく強さを感じます。


だから、そそっかしいからとか、すぐにミスをするからと言って相手を責めては行けません。
それはきっと行動力を妨げる行為になるので。

同じミスを繰り返してるのはさすがに学習能力がないだけなのでまた別の話になってくるけどw


でもね、何もしないやつらよりもよっぽどマシだ。

ドジっ子は胸を張れ!誇れ!
ぜひその行動力を貫き通して欲しい。

「考えるよりも行動」

なかなか出来る事じゃないからこそ
すごくリスペクトします。


ではまた近いうち!


アディオス!

- 0 Comments

Leave a comment

