ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ドラマ】とんぼ、しゃぼん玉【長渕剛】

nagabuchi0827.jpg



こないだ買った「長渕語・録~ぼちぼちしてらんねえ~」ってのを読んで、ちょっとまた俺の中のTSUYOSHIブームに火がついてしまってw


昔のドラマ「とんぼ」と「しゃぼん玉」を久々に観てます。
これやってたのもう20年以上も前ですね。
当時、まだ俺は小学生でした。

最初に長渕さんの存在を知ったのは「親子ジグザグ」っていうドラマだったのです。
その時で俺が小4でしたね。
ろくなもんじゃねぇが主題歌のやつ。
「ピーピーピー」って歌ってましたね。

ドラマの内容とか全然覚えてないけど、男臭い感じが好きだったんですよ子供ながらに。


動画を探してみたらとんぼとしゃぼん玉を発見したので、懐かしいなぁと思いつつ最近観てます。


画質荒いけど動画貼っておきます↓

【とんぼ】※有料
動画:【ドラマ】   とんぼ  第01話 「アニキが帰ってきた街」 主演 長渕 剛 1988年作 
【ドラマ】とんぼ 1988年【動画】

※有料版なので注意※

【しゃぼん玉】
動画:しゃぼん玉 #1
【ドラマ】しゃぼん玉 1991年【動画】

※コチラは無料で観れます※

※続きは自力で探して下され。


とんぼの役柄は完全にヤクザなんで多少理不尽な部分があるんだけど、しゃぼん玉の役柄の方が優しさ溢れてて好きかな。


とんぼの衝撃のラストは今観てもちょっと笑ってしまったw
どんだけ血出るねん、と。
ここから2時間ドラマの「英二ふたたび」と、映画の「英二」に繋がってく感じなのかと思うと、無理がある気もするけど、それはそれで楽しめますね。


いや~やっぱ昔のドラマは面白いですね。
最近は規制が厳しく変わって、すぐにネットでアレコレとケチをつけられ叩かれ嘲笑される時代ですもんね。



そういや余談ですが、いつも出勤前に昼ドラを観てましてw
今、奥菜恵が出てる「碧の海」っていうドラマやってるんですが、もうすぐ最終回なのですよ。
奥菜恵ファンなので、楽しみに観てたんですが、内容は別にそんな大した事ないんですけどねw

で、その次に始まる昼ドラに浅野ゆう子が出るらしくてビビった。
まだ普通に女優やってたんですね、全然知らなかった。
俺もトレンディドラマ世代なので、懐かしすぎてw



0 Comments

Leave a comment