ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長渕語・録 ぼちぼちしてらんねえ

【長渕語・録 ぼちぼちしてらんねえ】

1408384052779.jpg

はい、1500円もする長渕語録です。

たまたま猫のエサを買おうと思って入ったローソンで発見してしまった。

1408384096655.jpg
ラオウさん「ファッ?」



昔、長渕氏の詩画集みたいなものも買った事ありましたが
それが俺的にすごく香ばしくて熱かったんで今回も思わず買ってしまった。


どうでもいいけど、何かローソンで買うとカバー付きらしい。
本来は真っ黒の表紙みたいですね。


内容は…

やっぱり熱いw


読んでると、中には自分自身を否定されてるような胸に響くような内容のものもありますね。

この人、やっぱり真っ直ぐなんだなぁって思った。


俺が中2の頃にギター弾き始めたきっかけになった人なので
やっぱり今でも憧れというか、影響受けた部分ってのは否めないですね。

その語録を読んで、何か10代の頃の熱い衝動みたいなものをちょっと思い出させてもらいました。




以下、公式サイトより抜粋



第1章  愛 LOVE


女にはどうあがいても勝てないし、
勝負の対象となるものでもない。女は偉大だ。
男はつくづく闘争本能をぶら下げた毛虫のようだな。
笑いたくなるな。

1989.4


人間の幸せか……難しいね。俺の幸せでいい?
人間の幸せって、誰かと共鳴し合うことだ。
喜びも悲しみも怒りも。
それが多ければ多いほど幸せだと思う。

2011.11


第2章 生きる LIVE


とにかく、何かにいつも感動していたい。
愛情とか純粋さみたいなものに感動していたい。

1993.12


ぼちぼちしてらんねえ。
生きることに全力投球だ。

1993.11


第3章 怒り ANGER


高層ビルの最上階から見下している奴ら、
忠誠心も男気もねえ兵隊に守られている奴らを、
にらみつけながら穴掘ってやる。

2010.12


今、緊張してるヤツがいねえ。

2007.7


第4章 叫び SHOUT


のたうち回るぐらいに苦しい状況に
自分をたたき落とすんだよ。
汗かいて自分の喉で吠えて、
悲しくて痛いときは、「痛ェー!」って叫んで、
誰かを大好きになったら、
「オマエが好きなんだよぉー」って言ったらいいんだよ。

2005.5


声には、粒子があって、それが心に付着するんだよ。

2011.11



公式サイトより引用
http://www.nagabuchi.or.jp/goroku/





この一部だけではあんまピンと来ないんだけど、けっこう突き刺さる言葉もありましたね。

特に「愛」の項についての内容は、けっこう胸を打たれるものがたくさんありました。


何かここまで熱苦しく語られると
生ぬるいんだなぁ俺…って改めて再認識させられますねw




- 2 Comments

なんとかなる  

おはようございます。長渕さんかっこいいですよね。私は、初めて買ったCDが長渕さんだった。人間の幸せ。その通りだなって、思う。

2014/08/19 (Tue) 07:07 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

なんとかなるさん>
お、これは奇遇ですな…
実は俺も初めて買ったCDが長渕さんでしたよ。
それ以前はカセットテープで長渕さん聴いてましたけどねw

2014/08/19 (Tue) 19:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。