ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ドラマ】白い巨塔【今さら】

siroikyotou.jpg

~財前教授の総回診です♪~



いや~名作ですねコレ。

やっとこさ観ました。

以前からうちの同僚にずっとオススメされてたドラマです。


話題作は後回しにするクセがあるので、こんな社会風刺的な内容だったらもっと早く観てたのになぁって思った。


観た感想は…素直におもろい!

半沢も好きですが、こっちの方が好きな人も多いでしょうなぁきっと。

しかも原作がもう40年前とかなんですね。
今観ても充分に面白いってのがすごい。

田宮二郎さんが出てる初期の映画版とかドラマの方も観てみたいなぁって思いました。


動画はコチラ
動画:白い巨塔2004 第01話 「再読」
白い巨塔 2003年



全21話です。
続きは↑からすぐに見つけられる事でしょう。


【あらすじ】
前半は教授になる為の物語。
後半は医療ミスに関しての裁判+α

とにかく地位と名誉と金の腹黒い世界を堪能出来る作品。


取り合えず矢田亜希子が美人過ぎて俺は苦悩した。


【オマケ】

初期の映画版の方です。
1966年公開、モノクロです。

動画:映画 01. 白い巨塔 1/2

※これ2分割されてますが、続きはすぐ探せると思います。

俺もまだ観てないので、翌日まで消されない事を祈る。



ではまた近いうち!

アディオス!


- 0 Comments

Leave a comment

