ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


「小さな目標を持つ」って事は生活環境を変える

めのねん


はい、タイトルの通りです。
今回、俺が言いたい事。


以前に、「変わらない毎日が退屈で刺激が欲しい」的な記事を書いたんですけどね…

よくよく考えてみると、自分のせいですよね。


これってちゃんと原因があるんですよね。


子供の頃の1年と、大人になってからの1年、時の流れの早さが違うように感じる時ってけっこうあると思うんです。

だいたい誰もがよく聞く(言う)あのセリフ↓

「ハタチ過ぎたら早いで~」

そう、それです。


それってね、本来なら充実した毎日を送ってない人が感じてしまうものなんじゃないの?

って思う訳ですよ。
いや、実際はどうなのかは知らんし、人それぞれだろうけど。


でもね、子供の頃に何であんなに1年が長かったか。

何であんなに大人になるまでが待ち遠しく感じたのか。

それは…

単純に「待ってる」からですよ。


「早く夏休みが来ないかな」

「早くクリスマスが来ないかな」

「早く誕生日が来ないかな」

「早くバレンタインが来ないかな」

「早く予定の日にならないかな」


…と、子供の頃は楽しみに待つ事がいろいろと多かったはずです。


大人になってからはあまり楽しみに出来る予定がなくなりますよね。

いや、ない事はないんだけど、年を取れば取る程に仕事に追われ、面倒な行事ばっかりでウンザリしてる事の方が多くて、自分の時間がなかなか取れないなと感じる事もあるかと思います。

つまり時間の流れの早さの違いは

「待つ」か、「追われる」かです。




それが「ハタチ過ぎたら早いで~」の解説です。



楽しみをたくさん持つ事で、1日1日をもっと大切に過ごせるようになり
後で振り返ってみた時も充実感を感じる事が出来るんじゃないかなと思います。


俺が毎週の休みは「次はどこのラーメン屋行こうかな~」と、小さな楽しみを見つける事を決めたのはそんな理由もありました。

お陰で充実してます、グルメに関してはwww


そんな感じで、小さな事でもいいので、何かしら先の予定を立ててみたり、楽しみを待つ生活を意識してみると

きっと毎日の生活も変わりますよね。

俺はそう信じてちょっとでも1日1日を楽しめたらいいなって思ってます。


今回はそんなお話。



ではまた近いうち!


アディオス!

- 0 Comments

Leave a comment

