ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます



8/11誕生日でした!プレゼント…オープン!

くそ~日付変わってしまったw

8/11、誕生日を迎えました!

職場に着くと、早速同僚からのプレゼントが届いておりましたよ。

1407768124512.jpg

うちの職場では毎年、同僚への誕生日にみんなで出し合って何かしらのプレゼントを送るっていうルールが自然と出来上がってまして


今年俺が頂いたプレゼントはコチラ。

1407768015244.jpg

【figma ベルセルク キャスカ】

ちょっと見にくいですが
漫画「ベルセルク」のキャスカっていうキャラのフィギュアです。


これは実は毎年恒例になっておりまして…
俺が大のベルセルクファンなのをきっかけに…




まずは2年前の
2012年の誕生日にもらったガッツのフィギュア。

1407769168043.jpg

さすがに2年もデスクに放置してるとホコリやばいw



去年、2013年がグリフィスのフィギュア。

1407769252664.jpg

こちらはタバコのヤニで黄色くなってますw



そして今年がキャスカって感じ。

1407769018388.jpg

来年までに何か次のキャラのフィギュア出してもらわないと困るぜfigma(メーカー)さん!


まぁ興味ない人からすると「こんなのもらって何すんの?」って感じなのですが
ただの飾り以外の用途は何もありません。


たまにポーズ変えて気分転換しますけどね。

1407778053088.jpg

……………。


そしてもう1つのプレゼントがコチラ。

1407770030845.jpg


サーモスの「真空断熱タンブラー」しかも2個セット。


1つは職場で使用、もう1つは自宅用にって事で。


1407768082584.jpg

これでコーヒーが捗りますね。


このタンブラーの凄さをまだ知らない人は
ちょっと前に話題になってたこのスレを読んでみると興味わくかと思います。

暇速: 真空断熱タンブラー買ったら捗りすぎワロタwwwwwww
http://himasoku1123.blogspot.jp/2014/05/blog-post_3307.html


何時間放置してても氷が溶けないとか、逆に熱々の状態でいつまでも飲めるとか。
うちの同僚さんが実際に使ってみたらマジですごかったとの事なので、今回これをプレゼントして頂きました。


ありがとうございました。


そしてお祝いのメッセージ(コメント)もありがとうございました!


いい1年にしたいと思います!

よし、ラーメン食いまくってやるぜ!(変化ナシ)



【余談タイム】

そういや前にも記事書いたんですが
8/11は「山の日」に認定されるとかいう話はどこ行ったんだろう…?


…と、思って調べてみたら!


何と、「2016年から8/11は国民の祝日」として施行されるらしいwwwwww

WIKI:山の日
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E3%81%AE%E6%97%A5


マジかw
何か自分の誕生日が国民の祝日になるってちょっと嬉しいですね。
まぁ俺が仕事休める訳じゃないですけどね。



ていうか「海の日もあるし、山の日でも作ってみる?」的な安易な感じがプンプンしますねwww


という訳で、これからは山登りの趣味も視野に入れて行かないとなぁ(適当)



どうでもいいけど、昨晩はスーパームーンってやつだったらしいですね!
今年一番でかい満月が見える日だったらしいです。


【オマケ】

今、話題の激辛ラーメンを食べてみた。

カップ麺にも激辛スパイス入れすぎてみた」という、どっかのスレタイにありそうな名前のカップラです。

1407770457372.jpg

どうせなら全部行っちまえ!って事で
全部辛いやつ入れたらこんな感じ。

1407770914449.jpg

ヒャッハー!

ウマー!

からー!


辛いの苦手ですが、ちょっと辛党に目覚めそうですw

明日のア○ルがちょっと心配ですが!



ではまた近いうち!

アディオス!



 
 

- 8 Comments

なんとかなる  

プレゼントにもらったコップ?に、熱々のお湯を入れて、カップルラーメン持って、自転車で2016年8月11日に登山頑張ってみて下さい(笑)

2014/08/12 (Tue) 07:18 | EDIT | REPLY |   

ぴょんこ  

お誕生日おめでとうございます!!
誕生日が祝日とは縁起がいいじゃないですか。
あたしもサーモスのタンブラー欲しぃ~~~!!

2014/08/12 (Tue) 09:09 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

なんとかなるさん>
なんという無茶ぶりw
でもいつか登山とかはしてみたい!

2014/08/12 (Tue) 17:24 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

ぴょんこさん>
ありがとうございます!
サーモスのタンプラー使ってみたけど、いい感じですねこれ!
オススメです( ^ω^)

2014/08/12 (Tue) 17:25 | EDIT | REPLY |   

紅玉  

改めてお誕生日おめでとうございます。
ベルセルク好きなんですか〜w
アニメで一応見ましたよ、原作はまだ終わりそうにないようで・・・。

あんまり辛いの食べてあなる大惨事にならないように♡

2014/08/12 (Tue) 19:21 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

紅玉姐さん>
ありがとうございます~!
そうなんです、ベルセルク大好きなんですw
原作は作者が生きてるうちには完結しないって自分で言ってるみたいですねw
あなる大惨事が怖いなぁと思ってたんですが、よく考えたら俺便秘でした(死)

2014/08/12 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |   

JoJo  

今更ながらですが・・・


お誕生日おめでたうございます!

ヒャッハァー!

タンブラー買おうかな〜

あと辛いのでしたら、めーめーさんオススメの「鬼」を入れましたら世界が変わります!(笑)

2014/08/14 (Thu) 01:43 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

JoJoさん>
ヒャッハー!
ありがとうございます!( ^ω^)
「鬼」っていうネーミングが更に辛そうなイメージなんですが大丈夫ですかそれ!www

タンブラーいいですよこれ!
まだ熱いコーヒーしか飲んでませんが、冷めにくいんだろうなぁっていうのは体感出来ました!

2014/08/14 (Thu) 01:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

