ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ

ラーメン


今回けっこう長文です。


先週、「座銀」に行った帰り道に本町周辺をウロウロしてた時に偶然発見した店…

ぎょぎょぎょ」へ行って来ました。

「あ、こんなとこに店出来てたんだ~」って思ったんですが

看板に「塩ラーメン」って書かれてたので、正直その時は入ろうとは思わなったのですよ。

でも後で調べてみたら、「濃厚魚白湯」ってのもあって、かなりのコッテリ系メニューも置いてるとの事で

これは行かないと!って事で行って来ました。

まだオープンして1ヶ月も経ってないみたいですね。



え~っとすんません…
いきなり余談なんですが…



最近肩こりがヤバイんですよ。

それが引き金になって頭痛起こしてる感がありますね。


という訳では今日はラーメン前に整骨院へ行って来ました。
約1年ぶりとかなんですが、以前担当して下さってた鍼灸師の方がバッチリ覚えててくれて、さすがプロなんだなぁと思ってしまった。

当時の俺の体の症状とか事細かに聞いてきたので、こんなに期間あいてたのにすごいなぁと素直に感心しました。
ていうか、普段俺がチャリでブラブラしてるのもちょくちょく見かけてたらしい。
それはちょっとお恥ずかしいw


で、首から肩にかけて鍼をチクチクと打ってもらって、さらに電気を流してもらったりして。

多分合計で50発くらいは鍼刺されたんじゃないかなw
でも不思議と効くんですよねぇ…ホント不思議…

「鍼ってどうなの?」ってよく聞かれるんですが、俺はけっこう周りにオススメしてますね。
「痛いの?」って聞かれるけど、俺個人の意見としては「凝ってる時は痛くない」っていう感想ですw
コリがなくなってくると、それなりに感度がよくなるのでチクっと痛みを感じます。


それから「ぎょぎょぎょ」が18時オープンするまで15分程時間に余裕があったのでカフェでコーヒーを…

1407401143839.jpg


というのは嘘で、近くのデイリーでアイスコーヒー飲んでるだけですw

はい、余談終了!




それから「ぎょぎょぎょ」さんがオープンして、一番乗りでお店へ。



そして、食券機を見た時に…

そこには

驚 愕 の 光 景 が (ガチンコ風)


ナント…
「魚白湯(売り切れ)×」ってなってたのです…orz


「マジか…(´・ω・`)」と、こんな顔になりながら店員さんに聞いてみました。

「もしかして魚白湯って今はもうやってないんですか?」と。

そしたら「あー…今日はランチで太麺が売り切れてしまったんですよ~…」と言われて俺は途方に暮れました。

そしたらね!
そんな俺を見かねて、「細麺でよければ白湯もお出し出来ますよ!」とおっしゃってくれたのです。

キタ━(゚∀゚)━!

俺のテンションそこで復活。


「ぜひお願いします!」って事で急遽細麺での提供という形になりました。


やべー
どうでもいい写真撮ってもうた。
1407402284295.jpg



濃厚魚白湯 880円
1407402581019.jpg


き…

キタ━(゚∀゚)━!

うめええええええ!!



スープがバリウマ!
まさに濃厚w
コレですよコレ!

まさに俺が求めてた「コッテリ」の味です。

食感を例えるなら天一なんですが、魚の風味がかなり強めなので、また別物です。
煮干し系のポタージュ状のスープって感じ。

さらに分かりやすく言うと
魚介系のつけ麺で出てくるあのスープを、そのままラーメンで使ったような感覚ですw

でも不思議と喉が渇かない謎の後味。


これはヤバイですね、いきなり俺のランキング上位に食い込んでしまった。

このお店だったらぜひ塩ラーメンも食べてみたい…
目が離せないですね。


しかも帰りに店員さんから
「次はまたちゃんと太麺を用意してお待ちしてますw」って言われて、かなりの好印象でした。

もちろん俺も「いや、細麺でも美味しかったです、ぜひまた来ます!」と気持ちよくお店を後にしました。


ごちそうさまでした!



さーて今日は暇なんでダンマスやります。
ダンレボじゃないよ?w



ではまた近いうち!

アディオス!



以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 本町駅心斎橋駅四ツ橋駅


- 5 Comments

ぴょんこ  

ダシ系塩ラーメンを食べるなんて、どっか悪くしたんかなぁ~と思ったら
ほんまに悪かったんや・・・
ちなみにあたしも肩こりはかなりやってもで重症で、近所の60分3000円のマッサージ屋さんで
もみほぐしてもらってたんやけど・・・
そこのスリッパから水虫をうつされてから通うのをやめてました(´・ω・`)
針って興味あるんやけど、保険適用じゃないよね?
だいたいの費用って教えて欲しいんやけど・・・。
つか、めっちゃ濃厚な白湯やなぁ~(・・;)
細麺よりも、カレーライスみたく、withライスで
食べた方が違和感ないような気がするのは偏見?w

2014/08/07 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/07 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   

shiina  

今日久々に頭痛きてるし(´;ω;`)

首の後ろの辺りからこめかみまでズーンとくる感じ・・・。(週末だからかなw

2014/08/07 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

ぴょんこさん>
60分3000円のマッサージは高い高~い!

俺んとこは指圧だけなら30~40分500円(保険適用)で、鍼なら約60分(電気とか流す時間込)で2000円(保険外)です!
今まで整骨院は6~7件程試したけど、個人的には古くからやってそうな整骨院とかが安くて腕がいいですよ。

オシャレなマッサージ店とかはアカンなと思いましたw
鍼で安いとこなら探せば2000円内でありますよ。

そそ、さすがですねライスに目をつけるとはw
その通りです!ここのラーメン屋は「あとめし」推奨店みたいでしたよ!

2014/08/08 (Fri) 00:40 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

shiina>
頭痛が来るとホント気持ちが沈むからなぁ~(´;ω;`)
早めに頭痛薬飲まないと最近俺も効きが悪いみたいでしんどいw

2014/08/08 (Fri) 00:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

