ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】麺喰い メン太ジスタ@玉造

ラーメン


あまりにテンション上がってもうてラーメンハシゴしてしまった。


で、久々の「メン太ジスタ」です。

本当はメン太ジスタの参番手に行こうかと思って店の前まで行ったんですが、思いのほかお客さん入ってて賑わってたので遠慮してしまったw
ただの小心者か俺はw

で、結局玉造にある本店へ。

今まではドロそばってやつしか食べた事なかったので迷ったんですが

夏限定で冷やしラーメンがあったので、迷った挙句コレにする事に。

1406802114530.jpg

最近、ぴょんこ姐さんが冷やしラーメンにハマってる記事が多かったので完全に触発されましたねこりゃ。


アサリとトマトのグリーンボム モヒート風冷やしヌードル 920円
1406802529486.jpg

名前NAGEEEEEEE

しかも「モヒート風」て何やねん!と思いながら食べてました。


あんま変わらんけどちょいアップ。
1406802525153.jpg

で、店員さんも説明してくれたんですが
最初の写真にも載ってる通りに味の変化を感じながら味わって食べました。

イタリアンとラーメンの融合との事ですが、これはアリですね。
こういうシャレオツなラーメンが最近は流行りなのだろうか。
だいぶ俺のラーメンの好みが分かりやすくなって来ましたw

それにしてもこのトマトのジュレをスープに溶かしてからの味の変化にビビった。
いい感じの酸味。
トマト好きにはたまらないですねこれは。

そして最後にライム絞って食べ終わる頃には、ミントのメンソール感がひんやりしててすごかったw


やっぱり、どうやら俺はもう普通のラーメンでは満足出来ないようですw
こういう変わり種のラーメンでしか感動出来ない体になってしまいましたね。

ごちそうさまでした!

さすがにラーメン連食はお腹が苦しいぜ!


以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 玉造駅(大阪市営)玉造駅(JR)森ノ宮駅

0 Comments

Leave a comment