ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます



性懲りもなくハンバーグです

1406657998235.jpg

JoJoさんの記事見て「よし、今日はデカいハンバーグにしよう」と思い立って、性懲りもなくハンバーグ作りました。

しかもどうでもいいけど今回はチーズINにしてみましたよ。


夜中のスーパーは挽肉があまり残ってなくて、豚100%ですがそれなりに美味しかったです。
合い挽きの方が好きなんだけど。

そうそう、オカンが東北の美味しい野菜を送ってくれたのはいいんだけど

「だ…大根…!?」

っていう、俺にとって未知の食材が入ってて戸惑ってます。
大根なんて何すればいいの?
おでんくらいしか思い浮かばないんだが…orz

ちなみに梅干しがたくさんあるので、大根梅和えにして食べてみました。
完全に酒のつまみみたいな感じでしたがご飯が進みました。

でもまだいっぱいあるんですよね。
簡単大根レシピを募集しますw
出来れば煮物じゃない方がありがたいけどw


ちなみにじゃがいもと玉ねぎはジャーマンポテトにしてジワジワと消化中。
人参は申し訳ないが既に傷んでしまってたので、そっと見ないフリしましたw




はい、ここから余談です。

いつも休み前になると「次の麺活(ラーメン巡り)どこにしよう」と考えてリサーチするのですが

もうだいぶ自分好みっぽいラーメン屋さんが近場でなくなって来た気が…
いや、店自体はたくさんあるんだけど、何かもう見た目で惹かれる店があまりなくなって来たなぁという感じで。

だからこれからはお気に入りにリピート行く事にしようかなぁとかも考えたんですが
逆にリピートしすぎると飽きるんだよなぁ~っていうワガママぶり。
しかも俺の好きな麺のようじさんの定休日と俺の休日がかぶってるというこの世の終わりみたいな現状。


アッサリ系のラーメン屋の方が多いので、コッテリ派の俺としては最近けっこうどこ行くか悩むとこです。

取り合えず明日行こうと思ってるとこは今決まりました。


【次回予告】
座銀(ザギン)
11:00~15:00 18:00~23:00 日曜休み
食べログ:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27079112/

「ポタージュっぽいスープ」って書いてるタベロガーがいたので、ちょっと期待して行ってみようかなと。
またレポしたいと思います。


いや~相変わらず書く事ないなぁ…w


ではまた近いうち!

アディオス!

- 8 Comments

なんとかなる  

美味しそうなハンバーグですね。
中にチーズが入ってるのもいいですよね。
 せっかくだから、大根おろして、ハンバーグにのせて食べてみるのも、美味しいかと。
 

2014/07/30 (Wed) 23:56 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

なんとかなるさん>
なるほど!その手があったw
和風ハンバーグですね!
その場合の味付けはソースでいいのだろうか?
醤油がいいのだろうか?

2014/07/31 (Thu) 00:37 | EDIT | REPLY |   

shiina  

大根を使ったレシピ・・・・・


シンプルに下ろして使うのがいいんじゃない?w

・大根おろし+しらす+醤油
・大根千切りにして味噌汁に入れるとか??
 (煮物っぽいからだめ??)
・千切り大根のサラダ
 (塩もみして水気を切ったきゅうりと一緒にごま油  と醤油で中華風にしてみるとか・・・?)

なんか大したレシピじゃなくてごめにょ(。╹ ω ╹。)

2014/07/31 (Thu) 01:23 | EDIT | REPLY |   

酔っ払いJoJo  

知らないや〜♡


大根を使ったレシピなんて知らないや〜(笑)

あ!そう言えばラーメンに大根が、入ってたのは美味しい想いがありましたよ〜

なんかトッシ〜さんのラーメンの好みが少し解ってきた自分に笑えます!(≧∀≦)ノ

2014/07/31 (Thu) 01:51 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

shiina>
おぉ~!さんくす!
そこまで詳しく教えてもらえると助かります!
やっぱ大根おろしか~よしまずは100均でおろし器を買おうw

2014/07/31 (Thu) 02:11 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

JoJoさん>
ラーメンに大根入れてる店があるのですか!
味噌ラーメンには合いそうw

俺のラーメンの好みは…
スープの濃度・粘度が高ければだいたい好きだったりしますwww

2014/07/31 (Thu) 02:13 | EDIT | REPLY |   

なんとかなる  

私は、市販のポン酢を使ってます。
で、大根おろしに大葉を刻んで混ぜて、ハンバーグの上にのせてます。
 さっぱりして、夏とかに、今の時期美味しいかと。 分量は、ずぼらなので適当に(笑)

2014/07/31 (Thu) 11:23 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

なんとかなるさん>
あ、そうかポン酢ですな!w
ポン酢の存在をすっかり忘れてた!
よし、試してみます(^ω^)

2014/07/31 (Thu) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

