ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ラーメン】三代目 宮田麺児

ラーメン


出勤前にラーメン食べようと思ったのはいいんだけど

ちょうど15時前後となると、ラーメン屋がいったん店を閉める時間帯なんですよねorz

本当は「麺のようじ」さん行こうと思ってたのですが、時間的にアウト。
次に「メン太ジスタの参番手」ってとこに行ったらまさかの日曜定休とかで。

え?日曜定休て…やる気あるのか…
それがオフィス街ならではの問題ですわな。


という訳で15時とかにやってるラーメン屋を探して
よしココにしようと思ったのが「宮田麺児」でした。
何か正月くらいにもそんな事があったような気がする。



食券機を見て悩み…

1406443824493.jpg

この新メニューの「小麦と野菜のカプチーノ」にしました。

しかも話題のエスプーマってやつです。

麺児はベジポタのつけ麺っていうイメージだったから
逆についラーメンを食べてみたくなって。


小麦と野菜のカプチーノ 750円
1406443188746.jpg


うん。
申し訳ないが、一口食べた瞬間に思ったのは

「オカンが作ってくれる日曜の昼のインスタントラーメン」

って感じでした。しかもうまかっちゃんね。


いや、それは一口目の感想です。

二口目からはジワジワと高級感なり、小麦感なり、ネギと卵と、スープのまろやかさなりを味わいながら食べられました。

普通に美味しいですよ。あくまで普通ですが。
値段も750円なので、別に普通でいいかなと。
これで900円とかしてたら二度と食べないと思う。

ちなみにエスプーマって、そんな言う程重要…?w
その泡のよさがよく分からないというか理解出来ない俺は
ビールが飲めないお子様のような感覚なのだろうか。

でもやっぱ麺児はベジポタのつけ麺がいいかと思います。
個人的には。そこは好みの問題ですよね。
次はまた賢者麺が食べたいなぁ。



ごちそうさまでした!



以下、店舗情報


関連ランキング:つけ麺 | 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。