ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】三代目 宮田麺児

ラーメン


出勤前にラーメン食べようと思ったのはいいんだけど

ちょうど15時前後となると、ラーメン屋がいったん店を閉める時間帯なんですよねorz

本当は「麺のようじ」さん行こうと思ってたのですが、時間的にアウト。
次に「メン太ジスタの参番手」ってとこに行ったらまさかの日曜定休とかで。

え?日曜定休て…やる気あるのか…
それがオフィス街ならではの問題ですわな。


という訳で15時とかにやってるラーメン屋を探して
よしココにしようと思ったのが「宮田麺児」でした。
何か正月くらいにもそんな事があったような気がする。



食券機を見て悩み…

1406443824493.jpg

この新メニューの「小麦と野菜のカプチーノ」にしました。

しかも話題のエスプーマってやつです。

麺児はベジポタのつけ麺っていうイメージだったから
逆についラーメンを食べてみたくなって。


小麦と野菜のカプチーノ 750円
1406443188746.jpg


うん。
申し訳ないが、一口食べた瞬間に思ったのは

「オカンが作ってくれる日曜の昼のインスタントラーメン」

って感じでした。しかもうまかっちゃんね。


いや、それは一口目の感想です。

二口目からはジワジワと高級感なり、小麦感なり、ネギと卵と、スープのまろやかさなりを味わいながら食べられました。

普通に美味しいですよ。あくまで普通ですが。
値段も750円なので、別に普通でいいかなと。
これで900円とかしてたら二度と食べないと思う。

ちなみにエスプーマって、そんな言う程重要…?w
その泡のよさがよく分からないというか理解出来ない俺は
ビールが飲めないお子様のような感覚なのだろうか。

でもやっぱ麺児はベジポタのつけ麺がいいかと思います。
個人的には。そこは好みの問題ですよね。
次はまた賢者麺が食べたいなぁ。



ごちそうさまでした!



以下、店舗情報


関連ランキング:つけ麺 | 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅

- 0 Comments

Leave a comment

