ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

「火災が発生しました」のアナウンスで起こされた結果www

fire.jpg

何でこうもハプニング起こるんでしょうね。

今日未明、うちのマンションで睡眠中に起きた出来事です。
めっちゃ怖かった。


うちはロフトベッドなんで、いつものようにロフトで寝てたんですよ。
毎日、夜勤みたいなもんなんで昼間の暑苦しい中寝てたら…


「…しました」

「…てください」


と、いきなりオッサンの声がベッド下から聞こえて来る訳ですwww
しかも最初、何喋ってるのか全然分からなくて。

そのまま「何を喋ってるんだろう…」と思ってロフトから聞き耳を立ててみると…

ウ~ウ~ウ~!

とサイレンが部屋中に鳴り響いてビックリwww
柳沢慎吾かよ。

再度アナウンスが始まって

「近所で火災が発生しました、すみやかに避難して下さい」

との事。

普通のジリリリ…っていう火災報知機じゃなくてまずビビった。
いきなりオッサンの声だし。


俺はマジで慌てて、ビビリまくって、取り合えずロフトから降りて、オッサンの声がする場所を確認。
オートロックのモニターのとこに「火災」と点滅してたので、「あぁこりゃ終わったな」と思いました。

取り合えず…
「火事だ!どうしよう!どこに逃げよう?ラオウどうしよう?てか俺パンイチですけど?」
そんな事を考えながらアナウンスが無限ループ。


でも、消防車や救急車の音もしないし、ベランダから見渡してみてもどこからも煙すら出てないんです。


「う~ん…本当に火事なの…?」っていう疑問。


ひとまず落ち着こうと思って、タバコに火をつけて(←笑)
シャキっと目を覚まさないとと思いました。


その間もずっとアナウンスが部屋中に響き渡ってて。
よく聞いてみると、玄関までの通路内でもアナウンスが流れてるようでした。

そして、軽く服を着て玄関から通路に出てみました。


すると同じ階のお姉さんがすっぴんでテンパってたようなので

「これってホンマなんすかwww」って聞いてみたら

「いや、私も寝てたんで分かりませんwww」って返されてw


そしたら通路で鳴ってるアナウンスでは「○○階で火災が発生」とか言ってたんで

非常階段から降りてその階へ行ってみた。


そしたら…

作業着のオッサンが2人で何か作業してて

俺が「これホンマなんすか?」って聞いたら

「あ~いえいえ、大丈夫です!www」って一言www

どうやら警報機をチェックしてただけなのかな?
イタズラだったのか間違えて警報が鳴ったのかは分からないけど…


結局は誤報だったようでした。


お陰で睡眠時間削られてしまったよトホホ。

まぁでも火事じゃなくてよかったwww

6 Comments

Panda  


睡眠時間は削られたけど、本当の火事じゃなくて良かった(*・∀・*)

2014/07/22 (Tue) 19:55 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

Panda>
ホントそうだよねw
もし実際の火事だったら死んでたかもw

2014/07/22 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   

なんとかなる  

焦ってるけど、いっぷくしちゃう的なの分かる(笑) でも、誤報で良かったね。とりあえず、服着てラオウ抱いて、携帯と財布は確保しなきゃ。

2014/07/23 (Wed) 00:12 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

なんとかなるさん>
家を出るまでに10分くらいかかったから、ガチの火事だったら死んでた模様www
でも前にも地震の誤報があったけど、あまりにも突然すぎると何も出来ないもんなんだなって思ってしまった…w

2014/07/23 (Wed) 01:49 | EDIT | REPLY |   

紅玉  

非常持ち出しリストはあった方がいいかも・・?
緊急避難場所の確認とか。
何もなくてよかったです!

2014/07/23 (Wed) 17:04 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

紅玉さん>
なるほど!そういうリストがあると便利そう!
俺はきっとその準備済みのリストのものすら存在を一瞬で忘れてテンパる自信ある!w

2014/07/23 (Wed) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment