ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【映画】ザ・ゲーム【どんでん返し】

gamedvd.jpg

いや~やっと観れた!

ずっと観たかったんですこの映画。

大どんでん返し系の評価がすごく高かったようなので。

実際…かなりヤバイw

これは面白かった!

そしてマイケル・ダグラスはやっぱ渋いぜ!


似たような名前の映画が多すぎて探すの苦労したぜw

やっとFC2動画で発見出来たけど
有料会員専用なので注意
動画:[映画] ゲーム (日本語字幕)
【映画】ザ・ゲーム

※有料版※


【あらすじ】~引用~
大富豪だった父の財産を引き継いだ実業家・ニコラスは、父親が自殺した年齢である48歳の誕生日を迎える。久しぶりに会った弟は誕生日プレゼントとして、「凄い体験ができる」とCRS(Consumer Recreation Services)という会社の紹介状を渡す。その後、たまたまCRS社のオフィスを見つけたニコラスは軽い気持ちでCRSの提供するゲームに参加することとなる。
その後、次々とニコラスの身の回りで不思議な出来事が起き始める。CRSの提供するゲームの正体、そしてその目的も判らないままニコラスは翻弄される。

1997年公開


【感想】~ネタバレなし~
感情移入しまくりwとにかくハラハラな映画です。
そして衝撃のラスト、胸糞悪いんだけど、ちょっとした安堵でエンディングを迎えられますね。
後味はすごく悪いんだけど、救われない系ではない感じw

見終わってから知ったけど、デヴィッド・フィンチャー監督でした。
エイリアン3、セブン、ファイトクラブ、パニックルーム、ドラゴンタトゥーの女…と、有名どころのスリラー・サスペンス系映画の監督だったんですね。
俺、洋画で一番好きなのがファイトクラブなんですよね。


どんでん返し系が好きな人にオススメの1本です。
やっとまともにオススメ出来る映画の記事が書けてよかった!


ではまた近いうち!

アディオス!




DVDに何千円も出したり、レンタルで1本数百円とか払うくらいなら
有料会員登録も検討してみればいいんじゃね?


映画・ドラマ・アニメ観るならFC2動画!まずは無料会員登録!


[DVD] ゲーム

[DVD] ゲーム
価格:5,054円(税込、送料別)



★完全なネタバレはコチラ↓
【ネタバレ】
ストーリーとしては、主人公のマイケル・ダグラスが
弟に怪しいクラブを紹介される。

マイケルがそのクラブに入会。
すると「ゲーム」が開始。

身の回りで不可解な事が起こり始める。
貯金を全額盗まれたり、何度も殺されかけたり、薬で眠らされ知らない場所に拉致られたりする。

でもこれらは実は弟が仕組んだ「壮絶なドッキリ」で、全部が嘘。

我慢の限界に達したマイケルは「ゲーム」を行ってる会社を突き止め、殴り込みを実行。
ゲームに関わっていた女を人質に取り、ビルの屋上に立てこもる。

ここで女がネタばらしをしてる風に見せかけてるのも全部ウソで、そこまで全てを含めてのドッキリ。

この辺が1回目のどんでん返し。

その嘘のネタばらしを聞きながら、マイケルは逆上して、頭に血が登って何も信じられずに誤って弟を撃ってしまう。
そして弟が息を引き取ると、自分もビルから飛び降りて自殺を図る。

だいたいの人はここの時点で「あ~最悪な映画…後味悪い…」と思う事だと思う。

はい、ここでまたどんでん返し。

これも全部が仕組まれてた事で、ピストルの実弾は抜かれてて空砲?
飛び降りた先にもちゃんと救助隊が待機してるという徹底ぶり。
みんなが演技をしてただけ。

つまり実はただのマイケルの為の誕生日パーティーという設定で、弟からのプレゼントがこの「ゲーム」だったっていうオチ。

マイケルの行動を全て先読みした上での仕組まれたゲームだったという事。

結局は誰1人死んでなくて、みんながグルになってこの「ゲーム」を盛り上げてただけ。

とにかくこの映画のすごいとこはどんでん返しと見せかけて、もう一回更にどんでん返しが来るとこw
そして後味は悪いけど、誰も不幸にはなってないっていうとこw
観終わった後に来るイライラ感というかやり場のない怒りを味わえる映画。
でも誰も不幸になってないという不思議。

それにしてもこんな命がけのゲームはやりたくないw

2 Comments

shiina  

これ観たことなかったのか!

面白かったでしょ?!うんうん☆
見つけたら何回も観てるわ〜w

そして今回も観ようと思ったのに安定の有料……(´・ω・`)スンスン

2014/07/21 (Mon) 15:37 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

shiina>
話題にはよくなってたから気にはなってたんだが
タイトルがシンプル過ぎて探せなかったのさw
面白かった!こういうのは大好物だわ( ^ω^)

2014/07/21 (Mon) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment