ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【タバコ】ZIPPOの芯の交換とか



タバコってタイトルに書いたけど、タバコは別に関係ないやw

ジッポの話です。
修理とかもだしながら10年近く使ってるヒス製ZIPPO。

07-16@02-51-39-819.jpg

ZIPPO使ってると、火がつく芯が焦げてきて
火のつきが悪くなってくるんですよね。

という訳で、交換しまーす。

別にググればいくらでも交換方法やメンテ方法なんて出てくるんだけど

どうせなら記事にしまーすw

07-16@02-41-05-211.jpg

ジッポの裏側を外して、綿を全部取りま~す。

ピンセット的なものがあると取りやすいです。
俺は使い古した毛抜き使ってます。


綿を取ると芯を引っ張りだしやすくなるので

芯を引き出して、焦げた部分をニッパーとかでカット。


んで、今度は綿を詰める時なんですが
芯が中でジグザグになるように綿を詰めていく感じ。

1405446359396.jpg

1405446306940.jpg

そうする事でオイルが芯に染み込みやすいようです。

んで適当にまた綿を詰めて、と…


あ、ちなみによくフェルトに空いてるこの穴。

07-16@02-53-01-230.jpg

オイルの注ぎ口かなって思ってたんですが
予備の石を保管しておく場所に使えるとの事。

07-16@02-53-29-643.jpg




さて

芯が綺麗になると…

07-16@02-54-59-982.jpg

火力強すぎワロタw

(芯を短くする事で調整出来ます)

2 Comments

紅玉  

素晴らしい

この記事参考になります!
今度、芯が焦げたらやってみよう。

しかもあのケツに空いてる穴(ちがうわよ)
予備の石を入れとくところなんですね。
ためになるわ!!

2014/07/17 (Thu) 19:42 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

紅玉姐さん>
そそ、ア●ルに石を入れて遠隔操作でリモコンをヴィイイイイイイうああああああああ

2014/07/17 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment