ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

もっとワガママでいいと思うんだよね

めのねん


新シリーズ…?

「俺の主張」シリーズ。
いや、第二弾があるかは未定ですが。



けっこうね、最近よく思うんですよ。


世の中

いい人が多すぎる!と。



いや、コレはいい意味ではありません。

悪い意味で「いい人が多い」と思う。


何でも我慢して相手に合わせてない?

自分だけが我慢しておけば、穏便に済ませられると思って無理してない?

自分の主張や言いたい言葉があるのに、飲み込んでばかりで遠慮してない?


もっとワガママになってもいいと思うんですよね。


人の顔色を伺いながら気を使ってる毎日ってのは嫌だよなぁって思うんです。


そんなに“イイ人”のままでいたいのか俺は…って
そう思って、自己嫌悪になったりします。


たまには自分の思いや主張をぶつけてみる事も必要なんだろうなぁって。


実際に周りを見ててもよく思うんです。
我慢してんだろうなぁ、無理してるんだろうなぁって。

相手にぶつけられないなら、どっかで吐き出していけばいい。

それを我慢したり
愚痴を聞かせないようにと気を使うから
だんだん心が便秘になってしまいます。


もうちょっとワガママに言いたい事言ってみてもいいんです。
案外受け入れてくれる人ってどっかにいると思うんですよ。
言い合ってみて、分かり合える事だってあると思うんですよ。


人間は「合う・合わない」じゃなく

「合わせる気がある・ない」だと思うので。


我慢してる時点で自分は合わせてる側の人間なんです。
その合わせようとする気持ちがあるのなら、ちゃんと何でも向き合って話せる人だと思う。

一歩踏み出してみれば、世界が変わる事もあるはず。
言いたい事言ってみて、それでも合わせる気がない相手だったら諦めましょうw


合わせるなとか合わせろとか合わせてもらえとか
矛盾してるような事言ってるけど、つまりは…

「我慢して相手に合わせるだけ」ってのはどっかでつらくなって来ますよね。
ストレス溜めるだけじゃなく、たまには相手にも合わせてもらえるように主張して行かないと損だよって事。



【オマケ】


10 Comments

なんとかなる  

なんだろうー ほわ~んとした気持ちになった(笑)

2014/07/07 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

JoJo  


わからん!

よくわからん!(#゚皿゚)ギリギリ

あ〜いつものデスマスダスブラザーズですヨッ!

(๑≧౪≦)ですぺろ

2014/07/08 (Tue) 01:49 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

なんとかなるさん>
何だ何だw
どういう事だろうwww

2014/07/08 (Tue) 02:08 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

JoJoさん>
ま~たよぱらいモードなのでしょう!w
でも確かによく分からん!
( ^ω^)

2014/07/08 (Tue) 02:09 | EDIT | REPLY |   

shiina  

私におっしゃっているのですか?w

たまには言うのもいいんじゃないかなと思った^^
腹を割って話し合うことはとても大事なことだしね;(あ、これは本音の方かw)

いつもいつもワガママしてたらそれはそれで良くないよね~(・`ω´・(-`ω´-)ウン

見極めが大事・・・・?

2014/07/08 (Tue) 10:55 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

shiina>
あえて誰もが自分の事だと思えるような書き方をしてるマジック!w

いつもワガママな人は自分でそれ気づいてないから、それを気づかせる為にも腹割って話さないといけない時もあるんだろうね。

2014/07/08 (Tue) 15:12 | EDIT | REPLY |   

紅玉  

女って限界まで笑顔で耐えてたりするからね〜
いきなり爆発して周囲が「!?」てな事にならんように
小出しで「あたし怒ってるの」アピールするのも
手管のひとつと思っていいかしら。

2014/07/08 (Tue) 19:49 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

紅玉姐さん>
そそ、溜め込んで爆発っていうパターンが一番取り返しつかないと思うので
ちょっとずつでも吐き出して行けたらそれが一番!

2014/07/08 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   

shiina  

マジックなのね!!!
tossyはマジシャンだったのね!!!

2014/07/09 (Wed) 00:22 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

shiina>
そそ、キテマスキテマスのアレね!
古いわ!

2014/07/09 (Wed) 01:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment