ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

ええ、さらにハンバーグです

1404238888076.jpg


はい。
今巷で流行りの(?)ハンバーグです。

やっぱ美味しいですね。

今回はちゃんとソース買って来たので、ケチャップと絡めて食べました。



そして今回の名脇役を紹介します。


1404239197775.jpg


見るだけで唾液が溢れますねw

こないだ実家に帰省した時に
オカン自家製の梅干しをたくさん持って帰って来ました。
でかいタッパーに山盛りで。

何か知らんけど、梅漬けるのがオカンの趣味の1つのようです。
あ、ちなみにうちのオカン、俺でもびっくりするくらい多趣味な人です。
最近はビリヤードに行ってるらしいです。
血筋ですなぁこれは。


取り合えず一言いいですか?
(コホン…)

ウメエエエエエwww


酸っぱいというか、しょっぱウマー…
いや、しょっぱウメーって感じ。

漬け物苦手な俺が唯一好きなのが梅干しなもんで。

これでおにぎりが捗りますね。
握るのめんどいけど。




という訳で…

簡単な梅レシピ募集中!!(切実)

6 Comments

クッキングJoJo  

私位になりますと。


お湯かけて飲みなはれ!

・・・って、嘘だよ〜ん♡



スパゲッティを茹でて塩、コショウ。

梅干しを包丁で刻みます。

オイルサーディンも刻みまして、紫蘇を千切り〜

海苔なんかものせましたら、美味しいですよ〜(≧∀≦)ノ

2014/07/03 (Thu) 01:13 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

JoJoさん>
ありがとうございます!

なるほど!
想像しただけで幸せな気分に…!www
ぜひ挑戦してみたいですね!

2014/07/03 (Thu) 01:28 | EDIT | REPLY |   

わい  

趣味
スノボ、ビリヤード、ダーツ
喫煙、多少の料理

今度ビリヤード勝負しよやっておかんに言っといてww

2014/07/03 (Thu) 19:53 | EDIT | REPLY |   

紅玉  

えーとね

梅肉を混ぜたマヨネーズで鶏肉の茹でたのを和える。

短冊に切った長芋を、梅干しの汁で味付け。

餃子の餡に混ぜ込む。

梅雨時、炊いたご飯に梅干し混ぜとくと痛まない。

あと、裏技的な使い方ですが
肉じゃが煮る時梅干し一個入れとくと煮崩れません。

2014/07/03 (Thu) 19:55 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

Y氏>
やめとけ「シルバービリヤード舐めんな」って言われるぞ!wwwwwwww

2014/07/03 (Thu) 20:35 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

紅玉姐さん>
さすがですw
グッと来たのは「餃子の餡に」ですね!
これはまたそのうちレポりますw

2014/07/03 (Thu) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment