ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【映画】ミリオンダラー・ベイビー【救われない映画】

mill.jpg

後味WRYYYYYYYYYYYY

救われないシリーズです。

今回もよく「後味悪い系」で話題になる
「ミリオンダラーベイビー」です。

後半、けっこうきますね…

やり場のない怒りが残る映画…

ただただ、悲しいです。

取り合えず胸糞悪いので閲覧注意。


【映画】ミリオンダラー・ベイビー (日本語字幕)



【あらすじ】
ボクシングのトレーナーとして有名なフランキーに「私のトレーナーになってくれ」と頼む31歳の女子プロボクサー・マギー。しかしフランキーは「女は教えん、他をあたれ」と断り続ける。しかしマギーの努力によってやがてフランキーも心を揺さぶられる。2人が目指すアメリカンドリームの先には…


【キャスト】

フランキー・ダン - クリント・イーストウッド
マギー・フィッツジェラルド - ヒラリー・スワンク
エディ・“スクラップ・アイアン”・デュプリス - モーガン・フリーマン

2004年/クリント・イーストウッド監督


【感想】~ネタバレ無し~
前半はすごくハートフルなありきたりのストーリー。
でも後半での落とし具合がマジで鬼畜でした。

苦しみ、喜び、嬉しさ、怒り、悲しみ、絶望、憎しみを同時に味わえる映画。


いろんな登場人物にうまく感情移入させる見せ方がすごいなと思いました。
あと、どうでもいいけどファッションセンスがちょっとカッコイイ。

ちなみにクリント・イーストウッドって現在84歳なんですね。
パーフェクトワールドの時のイメージしかなかったので、だいぶジジイに見えますw

ついでに空条承太郎のモデルはクリント・イーストウッドだとWIKIに書いてました。


全然関係ないし何となくだけど「カッコーの巣の上で」を久々に観たくなった。

0 Comments

Leave a comment