ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【猫】旅行中のペットの餌やりのお話【自動給餌器レビュー】

raoh_logo.jpg


以前にも同じレビュー書いたんですが
今回、実家に2泊3日で帰ってたもんで
「帰省中に猫ちゃんはどうしてたの?」っていう
疑問が浮上するかと思って再度書いておこうかと。


数年前にどっかのペットショップで購入した
自動給餌器ペットディッシュ」ってやつです。

4000円代とちょっとお値段しますが
似たようなやつなら探せば3000円代とかでもあるかと思う。


1403632379900.jpg

まずフタを開けた状態。

6箇所に餌を溜めておく事が出来ます。
うちはドライフード(カリカリ)しかあげないので
ここに餌を1食分の量ずつ入れていきます。

1403659519075.jpg

こんな感じね。
ちなみにもし誤作動とかで止まったりしたらかわいそうなので、今回餌はいつもより多めに入れておきました。


次にコレ。
本体のスイッチ部分の裏側です。

1403632362837.jpg

ココに四角電池をセット。

けっこう堅いので力技で取り付けます。
四角電池なんて普段常備してないので、使う時以外は念の為に外しておきましょう。


電池つけたら表を向けてみます。

1403632541367.jpg


ON~OFFのスイッチ。
リセットボタン。
タイマー時間、6h・12h・24h。

うちは1日2回あげる感じなので「12時間」にセット。
つまり6回分なので、これで3日間は自動で餌やりが出来る訳です。


で、フタをつけて、セットした状態がコチラ。

1403659549378.jpg

あとは12時間経てば勝手にフタがウィィィィンと回転して次の餌が開放される訳です。

例えば、タイマーを24時間にセットして餌多めとかにすれば
最大6日間でも持ちますね。
でも6日とかになると飲み水の方が枯れるから心配かもw
その場合は自動給水器がまた必要になりますなw

なかなかペット関連のグッズもかかりますなぁ。
でもどうしても連れて行けずに留守番させなきゃいけない時には必需品ですね。

( ^ω^)

他にも使い勝手のいいやつがいろいろあるかと思うけど
今のとこうちはこれで充分かなって感じてます。
けっこうオススメです。


ではではまた近いうち!

アディオス!







ペット用品なら【アイリスプラザ】


ねこタワー専門店 キャッツデポ

2 Comments

紅玉  

便利なもんがあるんですね〜!
これならラオウ様も大丈夫だわw
あっでもこれ、何かに似てると思ったら
ルンバ・・・・・・

2014/06/30 (Mon) 16:46 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

紅玉さん>
ソレダ!www
まさにルンバw
俺も何かに似てるなぁとは思ってたけどw
実際にルンバ置いたら間違えて寄ってくんだろうなぁ…
動いてるルンバに飛び乗る猫もいるらしいですからねw

2014/06/30 (Mon) 18:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment