ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

実家帰省~1/3日目~【in岩手編】

help_earthquake7.gif



「ただいま」と一言、苦笑いし口数も少なく駐車場へ案内される。

しわしわでやつれたオカンになってたがすぐに分かった。

花巻空港のロビーを抜け駐車場へ。


10年ぶりの実家帰省。
オカンに会うのも5年ぶりくらいでした。
しかし実家とは言っても生まれ育った場所って訳じゃないし、何の思い入れもなく、友人すらもいない場所なんですがね。


昼13時。
家を出て、バスで伊丹空港へ。
搭乗口でゲートをくぐるときに「ピンポーン」となったので「なぜ?」と思ったんだが
ただのベルトのバックルだった。
「ベルト外してもっかいくぐって下さい」と言われ、いきなり面倒臭いスタートでした。


1403673409721.jpg
@伊丹空港の喫煙所にて

あ、今回特に面白事件もなければ、いい写真もありませんので期待しないで下さい。


岩手県に到着し、オカンと合流。
いきなり「回転寿司でいいっしょ?」と言われる。
もう既に面倒臭さMAXじゃないですか…w

2人で回転寿司を食べたが、見事に食の趣味が同じすぎて笑った。
2人ともひたすらエビを食べてた。


それから実家に帰り、後は寝るだけ。

俺が使ってた部屋にはオカンの作ったパズルと共に、20年前に俺が色鉛筆で書いた「ジョニー・ロットン」がなぜか飾ってあったw
1403730426918.jpg



20年以上も部屋の棚に置きっぱなしだった本とか。
1403694914520.jpg


ジャンルの幅広すぎだろw


ちなみに小学5年生の時の文集があったので、読んでみたんだが

「将来の夢は金持ちかカッコイイ人になりたいです。でもなれないと思います。」

っていう出だしでワロタ。
ていうか自分に絶望した。

そして本当に両方ともなれてないという自分のセンスに感心した。


そしてオカンが言うには

「そういやあんたのギター、カビはえてるよ」

っていう更に絶望的な話を聞いて
取り合えずチェックしてみた。


1403697646998.jpg

俺が高校生の頃にバイトして買った中古のフルアコなんですが…
本当にカビててワロタ。

でもカビてるのはケースだけでした。

1403697657664.jpg

中身は綺麗!
⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
20年以上放置してたのに意外に弦も錆びてないもんですね。

ネックも全然そってないし、コンディションは抜群かと。


あ、そういやこの日のニュースで知ったけど

俺が関東の上空を飛んでる頃、ヒョウが降ったり冠水したりで大変だったみたいですね…

いくら雨男だからって「まさか」と思いたいとこです。


2日目へ続く。
※2日目は被災地への訪問記事となります。

0 Comments

Leave a comment