ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます



【ラーメン】天下一品 西長堀店

ラーメン



TENGA

て、天下一品!

はい。
使い回しのネタで申し訳ない。


金曜の夜って事で深夜3時まで営業してる西長堀店へ。
これも毎回言ってますね。
どんだけ嬉しいんだよって感じです。


チャーハン定食(こってり) 930円(?)
1403284844680.jpg

ゴールド・エクスペリナントカ!(小声)
1403284852727.jpg


味に関してはもう今さら説明不要ですね。
このドロッドロのスープをすすってる時が幸せでしょうがない。


今回、本当は「味がさね」を数年ぶりに食べてみようかなと思ってたのですが
どうしてもこってりマジックというか誘惑から抜け出せませんでした。
ちなみに「味がさね」はミソ味ですよ。
天一こってりのノリで食べたらすごく裏切られる気分になるラーメンなので、全くの別物だという認識で食べた方がいいです。


そうそう、余談ついでに1つ。

食べた事ある人もない人も
勘違いしてる方が多いのですが

天一は豚骨ラーメンではありません。

鶏白湯+野菜って感じのベジポタですよね。

野菜の甘みたっぷりの健康スープって感じをウリにしてると思う。
なので、店に入ってもあの豚骨ラーメン屋さんのような独特な臭みはありませんからねw

あと、「あっさり」を食べてみると分かるのですが

どこに行っても食べれそうな普通の中華そばが出てくるだけなのであまり個人的にはオススメしませんwww

いや、失礼。
アッサリも美味しいですよ!きっと!
俺も10年以上前に1回食べただけだったのであまり覚えてはいませんがw



そして恒例のアレ。

1403285388955.jpg

こ れ を 見 に 来 た


100円引きの券があったので確か830円払ったと思うんだけど、そう考えるとチャーハン定食って930円もするって事なのか…

ラーメンも高くなったもんだな~と最近ひしひしと感じます。

だいたい最近の新しいラーメン屋さんとか行っても1杯800円くらいはしますもんね。

子供の頃なんてラーメンは500円以下で食べられるっていう感覚だったのに。
特に九州育ちなもんで(九州のラーメンは特に安いのです)
時代を感じますなぁ。

逆に高くなってくに連れてマニアが増えるのかもだけど。



ごちそうさまでした!



以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 西長堀駅西大橋駅阿波座駅





宅麺.com


天一の丼を自宅でwww

- 2 Comments

JoJo  

声が小さいぃぃーいっ!(#゚皿゚)


ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)

ハイ!

息を吸って〜吐いて〜

大きな声でぇぇぇ〜〜



さん!ハイ!



ぬんぽこ〜〜〜

2014/06/22 (Sun) 01:56 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

JoJoさん>
よかった突っ込んでもらってwww

つ…次こそは…!w

2014/06/22 (Sun) 02:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

