ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】バリバリジョニー 守山店【in滋賀編vol.2】

ラーメン

はい、滋賀編の続きです。

取り合えず、ハシゴはいいけどまだ時間も早かったものでちょっと時間潰しに「コメダ」喫茶店へ。
滋賀県はコメダがけっこう増えて来てるらしくうらやましいですね。
大阪ももっと増えて欲しいものです。


先輩に会うのも13~14年ぶりなもんで積もる話がありすぎて何から話せばよいのやらって感じでしたがw
仕事、音楽、結婚…ありがたい話をたくさん聞けてよかったです。
先輩の話で印象深かったのは「趣味を持つ」という事、「家庭を持つ」という事の喜びについて。

いろんな人を見て来た中でこんなに人生楽しんでる人もなかなかいなかったなぁとw
俺自身もそれなりに自分の時間を楽しんでるつもりではありますが、そんな自分がうらやむ程のたくさんの幸せというものを持ってる方だと感じました。

そして何よりも恐ろしいのが、まだまだ向上心を持ってらっしゃるという事w
いろいろ見習うべきものが大きすぎる。
ホント、いい刺激になりました。
自分もまた明日から頑張らないとなぁと気合いが入ります。


さて、そしてハードロック談義をしながら2件目のラーメン屋へ。

2件目のラーメン屋をどうするかかなり悩みました。
「九州雄」「白頭鷲」「加藤屋」「秀吉家」「山さん」…といろいろと候補の名前が上がって

白頭鷲というとこがよさそうだったので、店の前まで連れて行ってもらったのですがまさかの閉店…w
21時の時点で閉まってたのでその人気具合が分かりますね、さすがです。

こうなりゃもうあそこしかない!

俺でも知ってる有名なあの店です!


バリバリジョニー

1403183243033.jpg

そうです、大阪人・兵庫人ならご存知のあの唐揚げで有名なジョニーの系列のラーメン屋って事ですよね?多分だけど。
いや、そうだと思ってるんだけど、決定的なソースが探せなかったもんで、もし違ったらサーセン。


自販機までジョニー仕様!

1403183273442.jpg


まぁそれはいいとしてメニューを拝見!

1403180040625.jpg

種類多すぎワロタw
取り合えずスタンダードなやつが一番こってりしてそうだったので…

バリとんラーメン(煮玉子追加) 730+110円
1403180315404.jpg

うむ、このヴィジュアルで気づいた方はなかなかのマニアです。
いや、なかなかのラオタです。

1403180320993.jpg

そうです、かなり無鉄砲を彷彿させますよねw

食べた感じもかなり近いと思いました。

つまり、俺の好きな感じでした。

とにかく背脂がヤバイ。
例えるなら河童ラーメンをものすごく極悪にした感じです。
一口目で「しょっぱ!」とw


そして店員さんが「試作品でニラと玉子を使った料理があるんですが…よろしければ食べてみませんか?」と、まさかの営業をかけてきたのでせっかくだから頼んでみた。

ニラと玉子のアレ 99円
1403180261169.jpg


試作品価格って事で99円で提供中との事。

味は…
…すいません、そんなに画期的な感じは特に感じられませんでしたw


そして、唐揚げのサービスが届きました。
1403180451894.jpg

さすがジョニーですね。
普通にこうして唐揚げがサービスされるとは嬉しい。
つまり「唐揚げ定食」を頼んでしまうと、唐揚げをおかずにラーメンとサービスの唐揚げを食べるハメになるから気をつけようという先輩の貴重な失敗談を聞かせて頂きました。

ていうか唐揚げもしょっぱ!www

でもジューシーで美味しいんですよねw


ジョニーのラーメンはもっとポップな感じなのかとイメージしてたので、思ったよりパンチ利いててかなり印象に残りました。
替え玉無料のサービスも嬉しいですね~!

ごちそうさまでした!


ちなみに先輩は最高11回替え玉してジョニーの店員さんをウンザリさせたという伝説を持ってるようですwww
さすがですw


その後、駅まで送って頂き、滋賀ラーメン遠征の旅終了です。
わざわざ今回の為に有休まで取って頂いた先輩には本当に感謝してます。


滋賀のラーメンは俺の中で来来亭で記憶が止まってたもんで、今回はかなり新しい発見がいろいろと出来ました。
まだまだこれからも増えて行くでしょうから、また次回の遠征が楽しみですね。

本当にいい一日になりました。
ありがとうございました。


P.S.
母子ともにご健康で安産でありますようお祈りしております。



以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 守山駅


4 Comments

Panda  

No title


どっちも美味しそう~

お腹減った(´;ω;`)ブファ

2014/06/20 (Fri) 14:56 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

Panda>
どっちも美味しかったよ!
なかなかのこってり加減でビックリだったw

2014/06/20 (Fri) 18:11 | EDIT | REPLY |   

JoJo  

分かりやすい!


なんか凄く分かりやすいです!

食べなくても味が想像できました!(笑)

私も見習う(≧∀≦)ノ

2014/06/21 (Sat) 01:14 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

JoJoさん>
限りなく無鉄砲に近い感じでした!
滋賀県でこんなにコテコテのラーメンが食べれるなんて驚きの連続でしたよw

2014/06/21 (Sat) 01:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment